All together now.

2001年1月23日 火曜日

 今、レポートに追われています。ぁぁぁ。
 朝までにあと4000字以上書いて、しかも2限のテストを受けるので、今夜は寝られません。 そして、レポートの方に言語野を集中させているので、今日の日記は短いのであります。

 有名な話ですが、女性の脳が一日に4000~6000語程度の言語処理能力を持っているのに対して、男性の脳は2000~3000語程度しか処理し切れないという、構造上の違いがあるらしいです。

===========
 どうも、今、日記・テキストサイトに一大ムーヴメントが起きているような気がする。
 最初は小さなさざなみのようだったその流れも、ミニモニ。じゃんけんぴょんが発売されたのを期に、あたかも堤防が決壊したかのように溢れ出した。

 テキストサイト界隈での、(いや、俺周辺での)モー娘。カミングアウトや、急速に転ぶ人などが増えています。
 昔からコッソリ好きだった人も、何故だか最近気になってしょうがない人も、行くなら今しかないです。流れに乗りましょう。
 ラブマシーンでブレイクしていた頃とは違い、今だからこそ、「アリ」のようです。

広告

 とまぁそんな分析を抜きにして、かくいう私も、そろそろ「日記のネタにするため」という贖宥状の効果は甚だ疑わしいものとなっています。
 だって最近、メタルよりもアレの方が刺激的で、ショパンよりもアレの方が癒されるんだ。素直な心情吐露。

 でも僕はヴィジュアル系バンドを続けます。メジャーデビューして、そして、そして、ペニシリンのようにTVにゲスト出演して、モー娘。にほふく前進させたりするんだ。

===========
ひょっとしたら僕らは何かとんでもないモノと同時代に存在しているのかもしれません。もしくは、ただの集団発狂かもしれません。

All together now.


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
Loading...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter