シーバスリーガル

2001年1月18日 木曜日

 九州のほうに、「やおいかん女子(おなご)」という言い回しがあるそうです。
 男尊女卑の気風の残るこの地方で、「やお
いかん」、つまり柔らかくいかない「なかなか手強い女性」というくらいの意味だそうで。
 しかしどうも、こう平仮名で書かれてしまうと「やおい
かん女子(じょし)」に見えるのですが。言葉の意味はよくわからんが、なんだか凄い女子だ。

========
 バイト始まりました。色々観察して日記や創作のネタにしようと思っているのですが、何ぶん未経験分野なので覚えることがやたらと多いし忙しいしで、そういう余裕がありません。余裕が無いなりに「今日は日誌で何書こうかナァ…」と考える時間があったりはするのですが。

 バイトの愚痴を書こうと思っていたら、店の裏手に社員用のPCがあるのを発見。
 …。まさか、ね。まさか仕事中にインターネットをしていたり、あまつさえ日記サイトなんか見てたり、さらに99式を見ていたりなんてこと、あるわけが無い。よ、ね…。(自意識フィールド)

広告

========
(どうも最近、文章が冗長になる傾向がある。よって今日からしばらく、自分に「350字以上、400字以内」という規制を設けて挑戦してみます。一画面に収まる分量。)


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
Loading...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter