パラサイト

2001年2月21日 水曜日

モーニング娘系日記サイトが増えてくるにしたがって、モーニング娘系日記サイト批判サイトという、寄生虫のような存在も増えてきます。
こういうのを見るたびに、なんだか具合の悪い心持ちがいたしますのは、何も僕がモー娘を好きになってしまったからだけでもありますまい。
そもそもの始まりが、価値観の総転換(所謂パラダイムシフト)が最早 人知を越えた相段階において起こっている故の現象であります。そして言うなれば批判テキストを書いている人は、それに付いて行けない可哀想な人だからです。(ここでポイントなのは、「モー娘。批判テキスト」ではなく、「モー娘。系日記サイト批判テキスト」であるという点です。)
彼らは、批判することによって、「気の効いた事を書いている」つもりになっており、またそんな気分が行間に滲み出している事、これが読んでいて僕をむずむずさせる原因となっているのであります。
本当は実例を2つ3つあげて皆様のご賛同を得たいと思うのですが、そこから争い事に発展し、「九十九式はミニモニ。の悪口言われたからってサイトバトル始めたらしいぜ」等と噂される事は流石に避けたいので自制しておきます。
また、蛇足ながらこの文章というのは、モーニング娘系日記サイト批判サイト批判日記という、どうしようもない代物でございました。ご静読感謝。

===========
最近、トップページから
>[名前] 握名
>[replyto] 電郵
>[メッセージ] 伝達事項

こんなメールがよく送られて来ていたのですが、どういうメッセイジでしょうか。
嬉しいは嬉しいのですが、どうせならこちら↓を押してくださるとさらに嬉しいどすえ。

===========
最近、「閉鎖系」サイトが増えています。どういう「系」かと申しますと、日々閉鎖的な日記を綴るサイト群です。
例えば「閉鎖日記」という名前の日記を毎日更新するサイト(しかもこの間狂言閉鎖)や、サイト名にずばり閉鎖を冠しているサイトなど、枚挙に暇がありません。

いやいや他にも閉鎖しながらも更新し続けるサイトもありますし、毎回閉鎖当日のような文章を書いているサイトもあります。うん、新しいな。閉鎖系。

広告


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
Loading...
↓毎日更新初めて○○日!割と意志の強い宮本に日記のネタを!

お名前(必須ではない)

メールアドレス(必須ではない)

メッセージ(宮本への質問や、日記のお題など)

この画像の文字を入力してください。
captcha

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter