水牛と蒙古

2001年3月19日 月曜日

 ASAYANオーディションの出来レースぶりが凄いなあ。
 ところでこの、「司会のナイナイが一人ずつ紹介し、歌を歌わせ、居並ぶレコード会社の人が気に入ったコに手を上げる」という方式を見ていて、何かを彷彿とさせるな、と思いました。
 なんだろうとしばらく考えたら、南北戦争以前のアメリカ南部に似ているんです。(見た事ないけど)
 ――壇上に鎖で繋がれた黒人。司会者が一人づつ紹介する。品定めをする人々がいて、気に入った奴隷に入札して行く。
 テレビオーディションと違って、純粋に入札対象の能力で判断する分、こちらの方が公平とも言えるかもしれません。

=========
 話によると、この番組は大幅リニューアルを予定している(終わる?)と聞いたのですが、もっとバラエティ番組的な流れにして行くのかな。「おさるの相方オーディション」とか。超募集です。

=========
 日本国内でのワールドカップの呼称問題、ようやく解決ですね。
「日韓」も「韓日」もつけずに、ただ「ワールドカップ」と表記する事になったそうで。
 ラグビーの「早慶戦」「慶早戦」や、企業の合併や共同出資事業の時などもしばしば同じような問題が発生します。
 簡単に言ってしまうと、自分の属する方を先に持って来たい!というのは、おそらく一般的人間心理なのでしょう。
 呼び方なんてどっちでもいいのに。ねぇ?

広告

 あ、2000万パワーズは、「加護辻」ではなく、「辻加護」です。これだけは譲れません!

=========
(メモ)
おいしい炒飯の作り方

日本酒をご飯に混ぜる>ご飯の粘度を下げる効果
フライパンは1分30秒温めて(270℃)から、油を大さじ一杯。
ごはんと卵は同時に入れる>卵が米粒をコーティングする
具より先に塩胡椒。
素を入れると油粒子が均一化される為、サッパリしあがる。
火から離さずに混ぜる>家庭用コンロの火力不足の問題
手早く炒めて5分で完成


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
Loading...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter