<偽造旅券>金総書記の長男?身柄拘束

2001年5月5日 土曜日

 [東京 5日 ロイター]
 日本は現在、朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の金総書記の息子とみられる人物の身元の確認を行っている。

 5時30分より小泉首相は首相官邸において緊急記者会見を開いた。
 
「もしこの男性が金正日の長男だった場合は」
 首相は用紙に目を落とさず、前を向いて話した。
「拘留した金正男と引き換えに、横田めぐみさんをはじめとする邦人を返還せよとの要求を付きつける。金正男は不法入国を繰り返して来た悪質な犯罪者である為、北朝鮮が要求に応じない場合は、それ相応の処置を取らせてもらうと。」

 この発表に対し記者団と以下のようなやりとりがあった。

記者「そんな事して大丈夫か。日朝関係の一層のこじれが拉致問題の解決
  を遅らせるのでは」
首相「話し合って通じる相手では無いからこその非常手段だ。むしろこれが
  もっとも迅速な解決策である。」

広告

記者「北朝鮮が軍事的な動きを見せる恐れは。」
首相「すでに自衛隊各部隊には、いつでも出動できる態勢を整えており、
  有事に備えて米海軍第7艦隊との連絡も取ってある。」

記者「中国の出方はどうなのか」
首相「反発は予想されるが、それはいつものことだ。(ODAという)アメを
  ちらつかせればすぐに黙るだろう。(w」

身許確認の結果によっては、事態の急転が予想される。
(ロイター通信 宮本徳次郎)
(明日に続きます)

==========
今日からスタート!!
九十九式宮本のドッキドキ☆求職日記

今日から就職活動の開始です。
まず、コナカに言って清涼スーツを買ってきました。
満員電車でも涼しいかお!
いえに帰ってから、りくなびに登録しました。
これで、企業からのオファーがジャンジャン来る、という事らしいです!

==========

アバウトを更新しました。(前のもかなり気に入ってたので残しときました。今更と言えばあまりに今更なパロディですが、まぁ気にせず)


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
読み込み中...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter