鬱日記

2001年5月19日 土曜日

 田中真紀子外務大臣。
 「今後は二度と李登輝にビザを発給しない」と言ったそうで。しかも、チャイアンの外相に。問題発言
 こりゃぁもうダメだ。
 さらには「教科書問題も李登輝ビザも、国民の同意を得られないまま実行された」と、前政権をディスる、この、意識のズレっぷり。
 教科書問題はまぁ置いといても、李登輝訪日に反対する日本国民なんてそんなにいたようには思えないのだが。
 結局、彼女は父親が作った中国とのパイプを堅持したいだけ。姿勢もそっくりトレース。(さしずめ「ミニ角栄」ってトコでゲスな。)
 前任が、「日本議会政治史上最低最悪・およそ日本で最も外相に不適格な男」だったから、目がごまかされてたのかも。
 (でも、そんな河野と元・恋人の噂が立つような人だしなぁ…。)

 早くも、時期外相は誰だ!の声が。
 個人的には、小泉首相が1人で首相と外相と財省とを兼ねれば良いと思う。(実際、既に半分そうなりかけ)
 そうなると独裁者になる。そうだ、国民の熱狂的な支持率といい、絶叫型の熱弁といい…ヒトラーだ!再来だ!ジーーク!(さしずめヒットラーの尻尾ってトコでゲスな)

広告

==========
 インターネットって、鬱なツールかも。
 楽しい時もあるけど、それも「気分が高揚する」とかそういう類のものじゃないし。
 そう考えると、「自称痛い系界隈」の人達の日記の、あのはしゃぎよう(=躁)は結構ネット社会貢献度の高い仕事なのか。
 はぁ…。侍魂読んで寝よっと。(現在、日本の鬱人口
7万9千人


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
読み込み中...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter