ドッキドキ☆就職日誌6

2001年6月14日 木曜日

 今日は1時からずっと落ちてたので、これは今日は更新出来ないのかなぁ…と思っていたらば急に復旧しているので参った。何も考えてなかった。
 なので、今日は僕の日常を書き綴ります。日記系です。

 今日もIT屋さんに行って来たんだけど、面接というのはどうもまだ慣れない。「私はリーダーシップが…論理性と創造的思考を兼ね備え…ヒューマンスキルが…云々」等と、思ってもいない事、ありもしないモノを言ってハッタリ効かすのが嫌で嫌で。かと言って「大した人間ではないですが、やれと言われれば頑張って働こうと思います」じゃ駄目だろうか。
 あ、あとこの間、筆記試験の作文で、課題が「時事問題を一つ取り上げ、それについて思う所を書いてください」だった。
 こりゃぁ楽勝だぜ!いつも書いてるモンネ!99式宮本、いっきまーす!
 …と思ったのだけど、PCで書くのと手で書くのはなんだか大違いで、考えてみれば手書きの文章なんて、ここんトコ殆どまともに書いた記憶が無い。スピードは遅いし、漢字は書けない。
 それに僕は、いつも適当に思いつくまま書きなぐって、後からそれをドラッグしながら構成を整えるやり方で書いているので、最初っからきちんとした文章は書けないのだ。大体、IT屋さんなら手書きで作文する機会なんて無いように思うのだが。
 結局、作文のオチはつけられませんでした。(そしてこの日記もオチない。)
=========
 これから成りたい職業BEST 3
1.風水士
2.少年野球チームの監督
3.むしろ野球少年
4.グッチ祐三

==========
 最近、リンク集が流行、というより皆やっとリンクページの存在の重要性に気付き始めたようです。そう、半年前から常々「リンクはメインコンテンツ」と主張して来た僕の先鋭性が!とうとう証明される結果となったのです!!
 …あ、多少取り乱してしまいましたが、それでもやはり、今現在最も面白いリンクページはここ九十九式です。これは間違い無い。
という訳で、大会に備えて皆さん腕を磨いておいてください。

広告

今日の攻略メモ
武器を「使う」で、攻撃力を見ることが出来ます。銃の攻撃力も4~10まで幅があります。なるべく強い武器を持とう。

==========
 キチガイは隔離だなどと本気で言ってるやつはキチガイだから隔離だ。


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
読み込み中...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter