攻略メモ

2001年6月17日 日曜日

(1)赤い四角は禁止エリア。踏みこむと爆死するから気を付けて!(爆死)
▲は、次回禁止エリア。休憩中に禁止エリアになっても、やっぱり爆死。
「移動が解りづらい」との声を聞きますが、一マスが4区切りなので、例えば一つ東のマスに行く時は「東→東」と二回進むことになります。

(2)スタート直後に持ってるデイパックは「使う」で開ける事!手ぶらじゃ勝てないよ!

(3)中断する時は放置じゃなくてちゃんと「休憩する」を選んだほうが良いです。
セーブ機能です。隠れた事になって、発見されなくなります。傷も治ります。

(4)武器を「使う」で、攻撃力を見ることが出来ます。銃の攻撃力も4~10まで幅があります。なるべく強い武器を持とう。

(5)デイパックを開けたらしょうもない武器しか入っていなかった時。確かに泣きたくなります。でも、諦めるのは早い。探してみましょう。「近くで悲鳴が聞こえました」となったら、同じエリア内で誰かが死んだはずなので、即座に足元を探してみましょう。多分武器をかすめとれます。民家に行って漁ってみるのもアリです。

(6)傷付いたら、食糧や注射器を探して回復させるか、休憩するかしましょう。

広告

(7)<沢山の武器よりも、少しの防具。>
このゲームにおいて、防具の重要性はかなり高いです。例えナベのフタやハチマキでも、大事に取っておきましょう。
また、防御力の高い相手と戦う場合は、平地や道路での戦闘は避けて、森や山に逃げましょう。ゲリラ戦です。

地形による攻撃回避率修正値
平地 10%
森  20%
山  30%

6月17日(日) 22:45
日記ロワイヤルプレ大会 

大会開始直前に、マップデータ、アイテムデータ、ハイスコアを全てリセットします。
 また、大会仕様という事で、民家は無くなります。武器は運任せです。ダメだったら拾うか奪うか貰うかしてください。あしからずー
 診療所と食糧庫はどこかにあるので、探してください。がんばろー


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
読み込み中...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter