九十九式大作戦会議

2001年6月22日 金曜日

 ほ、ほぉらトップのデザイン変えたよ…。

========
 イベント告知。
 昨年の忘年会に続き「夏祭り」と題された大規模なテキストサイトオフ会が開かれる事は、皆様
周知の事と思います。なんとその規模100人とか。
 当サイトは「オフィシャルサポートサイト」という良く解らない役職に任命されているようですが、誰がサポートなどするものか。潰す…!
 …ということで、当日一緒に100人オフを襲撃するメンバー(忍者)を募集します。
 ここに「九十九式大作戦会議」を正式発表する!

 参戦希望者は↓メールでもください。
あ。こ、これって九十九式開設以来初めての「おふかい」…?

作戦名称:九十九式大作戦会議
作戦内容:未定
作戦日程:8月4日(土)
作戦時間:夕方
会議場  :都心(池袋近辺)

========
 そう言えば、6月初旬~中旬にメールフォームに不備があったので、その間に送ってくださった方はごめんなさい。届いてないんです。

=========
 WTO(世界貿易機構)という国際機構があります。これは、前世紀のGATTの役割を引き継ぎ、機能を拡大したもので、世界自由貿易の促進、国際貿易摩擦の仲裁などをその主な役割としています。

 今までにWTOが扱った主な事例をあげますと、まず「ホルモン牛肉問題」があげられます。アメリカが、自国産のホルモン剤使用牛肉の販売禁止措置をとったEUに対して意義を申し立てたものです。

 もう一つ代表的なものは、「バナナ紛争」です。これもやはりアメリカが、EUがカリブ海・旧植民地諸国産のバナナの輸入を優遇しているのは、アメリカ企業が栽培しているバナナを不公平に差別するものである、と主張したものです。ほとんどイチャモンですね。

広告

 アメリカは日本のみならず、どの国に対しても文句ばかり言っているようです。グローバリズム=ジャイアニズム。

 …と、今日大学の講義で勉強した事に対して個人的意見を付け加えてみましたが、そんな事より教授が黒板に「ババナ」と書いたまま話し続けて、結局最後まで気付かなかったのが面白かったです。
 マジメくさった顔して「ババナ」だってププー!


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
読み込み中...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter