秋を愛する人は

2001年7月3日 火曜日

 新しいウルトラマンシリーズ、「ウルトラマンコスモス」がもうすぐ始まります。

 宇宙(コスモ)じゃありません。秋桜(コスモス)
 ウルトラマンコスモスは、優しさと強さを兼ね備え、怪獣を倒すのではなく説得して改心させて保護するのです!
 うわぁ、気色悪い!気色悪い!なんだそれ。名前からして気色悪いし、行動も
まるで社民党のようなウルトラマンです。
 「子供の暴力性を助長する」とかゆーPTAの抗議を意識したのだろうか。今更?やる事が15年くらい遅れてるような気がする。いや、進みすぎてるのかな…。よく解らんがどっちでもいい。いずれにせよ、僕のごとき若輩者には理解できないセンスです。
=========
 一昨日紹介した性格診断の一種ですが、どうも僕の界隈は[タイプ8]が多いようです。リンクページと一緒で、傾向の似た人が集まって「界隈」を形作ってるのかな。巷のテキストサイト管理人が全員これをやって結果を公表したら、面白い結果が見えてくると思う。

==========
 表紙のアスキーアートは、マックの人でも問題無く見えるように作ったGif画像です。ちなみにフリー画像にします。(使い道ないだろうけど)

↓再放送、「警部 宮本徳次郎」↓

 私は警部・宮本だ。捜査1課に所属している。
今日は、コロシの現場に来ている。コロシ、と云うのは、我々の隠語でいわゆる殺人事件の事だ。 今日の事件は、あるアパートの一室で起こった。被害者は若い男性で、うつぶせに倒れている。
 死因は不明。犯人も不明。だが、殺人事件の手がかりは、必ず現場に落ちているものなのだ。

 何か、ないか。何か…。
 私は、ホトケの横にひざまづいた。ん?
「み、宮本さん!それは・・・?」
 部下の真昼が素っ頓狂な声をあげる。
「うるさいなぁ、君は。」
 ガイシャの手には、死の間際に書きなぐったらしいメモが固く握られていた。
「ダイイングメッセージ、か…。」
 その紙には、数字が書いてあるのみだった。
103673390
「オイ、鑑識を呼べ!早く!」
103673390、か…。」103673390…。
「み、宮本サン、なんの数字でしょうね!で、電話番号カナ?」
いや違う。こんな電話番号はない。103673390。
103673390…。
語呂合わせの暗号か。とーさん、むな ささくれ…意味が解らん。

広告

103673390か…。

103673390…

103673390?!

===============
     (舞台暗転、宮本にスポットライト)
一見、不可解に見える謎でも、タネが解ればナァニ簡単なものです。モニターをご覧の皆さんには、もうこの数字が何だか解りましたね?
 そうです。被害者が伝えたかったのは…?

 宮本徳次郎でした。

=======↓CM========

 


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
読み込み中...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter