意外なくらい

2001年7月25日 水曜日

 上のAAは今日の更新前にひとまず貼っただけなんですけど、アレだけ見て「今日は班長で終わりかよ!」って寝ちゃった人もいるのかなぁ。今日は日誌以外の所を結構色々と更新したんだけど、どうせ大多数の人は当日分の日誌しか見ないと思うので、やはりちゃんと書きます。

 さて結局今日もしっかりちゃっかり電脳世界に現実逃避しちゃってます。日記的には、今日は図書館に行ったり事故りそうになったり雨や雷に打たれたりと盛り沢山な1日だったのですが、どうでもいいです。
 ザ☆ピ~ス!を買いましょう。いい曲です。商業主義とかアーチスチックとかウンコとかどうでもいいです。ウンコウンコ。
 レビューとかもやりません。というか僕には書けません。本当にいいものって、イイ!としか言えないもんです。
 モーニング娘の新曲、ザ☆ピ~ス!には、およそ現代音楽に求められるあらゆる要素が詰めこまれています。メロディー、詞、かっこよさ、可愛いさ、キャッチーさ、優しさ、ポップ、ノリ、グルーヴ、笑い、感動、萌え、ギミック、楽しさ、恋愛のetc… それらを全部詰めこんで、なおかつ不協和音を生み出さず見事に着地させたつんく♂の手腕に脱帽。
 いや、これは手腕じゃなくて、多分…情熱。

=========
 中国のトウカセン外相が、真紀子に「靖国参拝は、やめなさい。」と日本語で、子供を諭すような口調で命令したそうです。ククク・・・。明らかに領分を見誤っている。でもまぁどうでもいいや。ピ~ス!

=========
オマケ・のの式特別編

広告

「あ~~終わんねぇ!」
「ねぇねぇお兄ちゃーん。(もぐもぐ)」
「ん?今、試験勉強中なんだよ。邪魔すんなよー・・・。」
「ふーん。なんのべんきょ?(もぐもぐ)」
「マクロ経済。」
「まぐろ?」
「いや、マクロ。」
「まくろってなぁに?」
「んーと、経済学にはマクロとミクロと二つの視点があるんだよ。ミクロが特定の財や市場をを研究するのに対して、マクロは少なくとも一国全てを研究対象とするんだな。」
「ミクロが小っちゃくて、マクロが大っきいの?」
「まぁそんなとこかな。でも最近の長引く不況で、マクロ経済に対する風当たりはちょっと強いんだよ。だけどもし国民の大多数にマクロ経済学の知識があったら、97年の景気後退の原因もすんなり解ったはずなんだ。
「・・・。(もぐもぐ)」
「あの年に消費税が引き上げられて、特別減税が廃止されて、医療費も引き上げられただろ。これだけで家計に対して10兆円の打撃になって、これはGDPの2%。実質成長率では1%以上のマイナス要因になるから、景気が後退したのも当たり前なんだよ。
「んー・・・。」
「もしみんなが、マクロ経済がどのように変動するのか、それと経済政策の目標が財政収支の均衡じゃなくて国民の生活水準の安定的向上だったことを理解してたら、こんな政策は採用されなかったんじゃないかな。そもそも財市場における均衡が…」
「ねぇ。」
「ん?」
「たこやき食べる?」


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
読み込み中...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter