経済のニュースが面白いほどわかるサイト

2001年8月1日 水曜日

 今日の注目すべき経済ニュース。
 一昨年あたりから続く金融再編の流れの中で、特に銀行業界では大手同士が合併することによって生き残りを計る、いわゆるメガバンク方式がとられてきました
 そんな流れにすっかり取り残されていたのが関西系の大和銀行。

 そこで本日
大和銀行が打ち出してきた生き残り策は、近畿大阪、奈良の3行と持ち株会社化して経営統合を図ると言うものでした。つまり4大金融メガバンクとは逆行して、あえて分社化する事によって地域密着型の銀行を目指すと言う事のようです。
 僕は大手と逆を打って勝負するやり方って好きだし、これはこれでアリなんじゃないかなぁと思います。

 しかしそんな事よりも、キャスターが「分社化」という言葉を口にした瞬間から、ずっとある映像が脳内フラッシュバックしてて、実際は半分くらいしか聞いてませんでした。


ぶんしゃか!ぶんしゃか!
(わっしょいわっしょい!)

広告

=========
 上の画像は昨日の美少女教育(月~金
テレ東0:35)
なんですが、あーやばいやばい。可愛い過ぎ。
OノハヽO
 ( ´ⅴ`)ノ <ミッキーマウスヘアなの。

=========
 旧サーバーの方でポップアップ復活させたので、リロードリロード。


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
読み込み中...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter