ゲリラ更新10

2001年9月18日 火曜日

 真実とは全ての情報を意味します。
 つまり、真実を知りたかったらそれに関するあらゆる情報を収集しなくてはならないのです。それが不可能なので、我々は与えられた情報、限られた知識からなるべく真実に近いと思われるものを想像するのです。それはいわば妄想、事実の捏造の域を少しも出るものではありません。

 しかし、それが多くの人の目に留まり耳に入り、流布されてしまうと状況は変わってきます。後から作られた仮想事実の方があたかも真実であるかのように、「既成事実」化されてしまうのです。

 自分に不利な情報が流れているとき、その内消えるだろうと相手にしないのは賢明な反応です。しかし、それがいつでも最良の選択とは限りません。今
自分に何が出来るか、限られた情報からなんとか類推してみましょう。

広告

=========
今日は空港で途方に暮れてから帰ってきました。楽しかったです。
アリタリア航空のお姉さんの話によると、少なくとも土曜日までフライトが存在しないという事なので、僕のヴァケイションはふと4日も伸びてしまいました。
件のクラブイベントにもいかれない事が確定したので、なんだか暗い気持ちになりました。
空港のカフェで、カプチーノ一杯で2時間ほど呆然としてから帰りました。楽しかったです。

=========
涙の別れをしたホストファミリーの家に出戻り。超気恥ずかしー。


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
読み込み中...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter