色即是空

2001年11月6日 火曜日

 こんばんは!らぶ、らぶ!ミヤモトです。みんな元気ー?
元気?じゃねぇよとお怒りの向きも多いかと思われますが、本当に申し訳ない。やはり登録者数90人(最終確認11/6
5:00)は明らかに多すぎたか。
(ここでご存知ない方の為に状況を説明しておきますと、一昨日九十九式企画で「CGIゲーム・スーパー日記ロボット大戦」というものを実行しましたが、参加者数の増加とアクセスの集中によって、アカウントが抹消されてしまったのです)

 未練がましくちょっと振り返ってみます。
「登録名はサイト名、HNを推奨します」と明記したのは、そうしないとただのガンダムゲームになってしまって、日記系ゲームにならないからそうしてもらったわけなんですが、するとやはり微妙に面白い副次的効果が現れて面白かったですね。
 例えば僕も、知らない名前の人でもこれに参加しているという事は、九十九式を読んでくださっている公算が高い…そんな人たちを攻撃していいのか?とためらったりもしました。(連続大破でおなじみ、悪名高きナカムラさんもそんな考察をされてます。)
 これをプレイし続けて、結局徹夜で出社することになった人や、卒論の提出期限が迫っているのに9時間もぶっ通しでプレイした人など、破綻者が続出した事からもわかる通り、このゲームの中毒性の高さは異常と言ってもいいくらいでした。かくいう僕も昨日は朝6時までレベルを上げ続けました。

広告

 そこで、それぞれの参加者の平均総プレイ時間を6時間と仮定してみます。90人x6Hで、のべ540Hという時間が時空の狭間に消えました。90人の無職がこれらの時間を時給900円の労働に使用したとすると、(90Hx6Hx900)なんと576,000円。60万円弱になります…!(無職算)
 恐ろしい。あれは色んな意味で禁断のスクリプトです。存在してはならない。これで良かったんだ、これで…。

 さて、次の無料CGIサーバーを探さなくっちゃ!


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
Loading...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter