レッドシーバナーフィッシュ

2001年11月10日 土曜日

悲しいけど、これって無料サーバーなのよね…。

早い!早すぎるよスレッガーさん!

――英国無料サーバーわずか1日で陥落の報に際し、ミヤモト公王は、無言で杖を取り落としたという。

=============
1日で消されるとは思いもよりませんでした。もう駄目。金払ってサーバー借りないと、CGIゲームは無理。チャットどころじゃない負荷がかかるからなぁ。

『日記大戦』が無いと暇で暇で死んじゃうよう…!という皆さん、の為に、今日はネットゲームをいくつか紹介したいと思いまーす。
==============

●最初にやった『エンドレスバトル』がここ
アイコンの種類が少なかったり、アレンジ武器のネーミングセンスがどうしようもなく悪かったりするけど、サーバーレスポンスは悪くない。ただ、突然データが消えた。

娘。ロワイヤル
よくわからないバトルロワイヤル』は数々の亜流を生んだ。中でもモー娘アレンジは数多く作られたが、ここはそれらの中で最高の出来である。極限まで練りこまれたゲームシステムは、モー娘に興味がなくても充分楽しめる出来。今でも改良が続けられているというのも驚きである。(「サバイバル版」の方です。一回ごとに個人戦とチーム戦になる。)
そう言えば、『日記ロワイヤル』もサーバーごと消えましたね。

東風荘
無料ネットゲームの基本と言えばここか。DLする必要があるけど、気軽にオンラインで麻雀の練習が出来るのは良い。滅多に聞く事がない「ちょんぼ!」の声がなんだか耳に残る。

Tactics
Ogre de Endless Battle

僕は「オウガバトル」は良く解らないのですが、上記『エンドレスバトル』スクリプトのファンタジー改造版です。まぁ、凝ってるのは認めるけど、うーん。やはりこのゲームは、ガンダムにしないと今一つハマってない。

広告

テトリネット
大戦型テトリスです。最大6人まで同時プレイ可能。一時は僕の周囲を大いに盛り上がらせましたが、廃れるのも早かった。ただ、今でも僕は消してないので、挑戦したいヤツはいつでもかかって来い!シャッ!オラー!

Read
me!株式市場ゲーム

えー次は、群馬県のARAIさんからのお便りです。『ミヤモトさんこんばんは。』こんばんはー。『Read Me!株式市場ゲームなる物を発見しました。これで、侍魂の株でも購入して楽しんでみては、如何でしょうか?』
ありがとうございますー。おお、これはなかなか楽しそうだ。もう色々な所で紹介されてるらしいけど、これはアイデアが良いですね。リードミーランキングは、昔から沢山の人が色んなものに例える試みを行ってきたけれど、株式市場ってのは実に絶妙です。
実際の業績(内容)と株価(アクセス数)に、緩やかな相関関係がありつつも正比例しないところとか、なんだかそっくりですね。

============
 というか、『暇で死んじゃう…!』とか言ってる人は、ゲームなんかやってないで色んなサイトの日記を読むといい。それよりもPCを閉じて本を読んだ方がもっといい。本を捨てて街へ出るのもいい。
 でも、何よりもまず、こんなんやってる暇があったら仕事しましょう。


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
読み込み中...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter