黒曜

2001年11月15日 木曜日

しまった。多少酔ってしまったので、酔ったまま日記を書かねばならない。酔っているゆえ、面白い事は書けない。凝った事も書けない。(それでも、書いていかざるを得ない…!)
それじゃーってんで、ちょっくら99式の歴史を振り返ってみたいと思います。もうすぐ、あと2週間で99式1周年です。この1周年というのは、とりもなおさず更新記録の更新を意味します。
つまり、11月27日をもって、日記界に365日連続更新記録という金字塔が打ち立てられることになるのです。
これは人類の偉大な一歩、人の革新です。ニッキタイプ(NT)の誕生です。
「これは一人の人間としてはほんの小さな一歩だが、サイトにとっては大きな飛躍である。」
と、かつてオルドリン宇宙飛行士は月面で言ったとか言わないとかいう話は全くありませんが、まあ頑張ったよね。

という訳で、近々、アンケートを取ろうと思います。そう、半年前に行なわれた99式読者アンケート企画の第2弾です。と言っても、あれは多分回答するのは大して面白くもなんともないので、自分のための企画、実に手前勝手な企画なんですが、やってみるとこれがまた楽しい。すいません。

酔った勢いで書き始めたはいいのですが、犬の散歩に行って外の空気をすったりしたらすっかり酔いも醒めてしまって、冷静な目でここまでの文章を見ると、全くひどい。しかも、早くも二日酔い的状態に移行して、頭が痛い。僕はいつも飲んだ日の内に頭が痛くなります。

そう言えば、二日酔いという現象は、分解しきれなかったアセトアルデヒドが体内を駆け巡るためにおこるわけですが、喉が乾くのは、胃から揮発したアルコールが上がってくる為、物理的に喉が乾燥するからです。

困った時の雑学豆知識、という事で、今日の講義は終わりたいと思います。以上、代打日記でした。
水を飲んで寝よう。

広告


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
読み込み中...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter