■■

2001年12月11日 火曜日

 田代まさしさんのご冥福をお祈りします。
 というか本当に自殺でもしかねないので心配だ。見張ってないと。
 昨日の再盗撮に続いて、こんどは覚せい剤所持が見つかって再逮捕だそうで。
 聞く所によると、2ちゃんでは「ニュース板」の9割方をマーシーネタが占めて、実質「田代板」になっていたそうです。田代スレ、ではなく田代板、です。
 芸能界復帰の道は今度こそ完全に絶たれたなあ。この1週間は、マーシーが最後にあげる打ち上げ花火だ。
 バカ殿はどうするのかなぁ。(モーニング娘が初めて共演した、お正月用の収録はお蔵入りなんだろうな…。)

========
 そんな事より、ちょっと聞いて下さい。数日前に「コンビニで『なかよし』を買った」という話を書きましたが、掲示板で「なかよしを買うなんて!」という指摘があったんですね。
 それを見て、「わぁこの人何言ってんだ!?」と思ったのですが、よく読んでみると「何言ってんだ!?」は全く僕の方でした。
 明らかに説明不足。恥ずかしい。
 現在、なかよしでは「娘。物語」という素晴らしいマンガ作品が連載されておりまして、それにあわせてこんな素晴らしい企画まであるので、買わないわけにはいかないのですよ…。OK?
 別に僕が少女コミック萌えというわけではありません。あぁびっくりした。

 それにしても今月の『娘。物語』(飯田編)も実に感動のストーリーで、思わず落涙を禁じえなかったのですが、その40ページとプレゼント応募券だけの為に400円は正直高い。

 という事で、せっかく買ったのだから全部読んでみる事にしました。すると、読者アンケートや悩み相談をマンガ化している作品や、萌え系少女が猫耳に変身して敵と戦うクランプ真っ青の作品や、超能力を使うあかちゃんが主役のウルトラB(c藤子A不二夫)なマンガや、とっとこ…もとい「どこでもハムスター!」という、かわいいハムスター達がとっとこ大活躍する作品など、オモシロ作品が目白押しでした。

 その他色々と突っ込んでおきたい箇所はあるのですが、それよりも、マンガ誌には必ずある漫画賞「なかよし新人賞」の賞品が原稿用紙50枚だったのにはびっくりしました。

========
発見
クランプの80%はァッ!ジョジョに影響を受けていたァァァァッ!!
ズッギャァァァアアァァ!

広告


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
読み込み中...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter