空のオルゴール

2001年12月26日 水曜日

 おはようございまーす。99なあんちくしょう、宮本・ザ・ニンジャです。
 やっとCX特番「モーニング娘。13人がかりのクリスマス」見たよ!
 1週間前の番組だけに、色んなサイトで語られてるだろうから多くは書かないが、一つ解った事がある。

 大食いで日本一になればモー娘.と会える、と。

 …よし。今日から打倒・白田で頑張ります。
 とりあえず、今日は売れ残りケーキを3個食べました。

=======
 都内の病院で、拘束具が締まって窒息死した患者がいるらしいです。
 拘束具といっても、エヴァの装甲みたいなのじゃなくて、ちょっとアレな患者をベッドに縛りつけるためのものです。
 この男性は、交通事故で脳障害を負っていて、暴れるのを防ぐためだったようですが、高齢者医療の現場などでしばしば問題にされていますね。かと言って、暴れられて傷ついたり計器を外されたりしても困るわけで、難しい所です。
 結局、「誰の為の医療か」という事なのでしょう。
 僕も誰かをベッドに拘束する時は、充分気を付けようと思いました…。

========
 <ニンジャくんのテキサイ・ニュース

宇佐教授閉鎖
100万ヒット行ったら閉鎖、などとナメた宣言をしていた無駄学研究室が、この度100万達成、公約通りの閉鎖のようでござる。
年内は無理かと言われていましたが、クリスマスのリアルタイム更新と、侍魂との絡みで祭り状態でワショーイアクセス。お疲れ様でござった。

少年ウルフ閉鎖?
あの狼少年、狂言閉鎖の福島ことだから、またタチの悪いネタか?
人を食った冗談もいい加減に…と言いたい所ですが、犬嫁のように広告バナー消しがバレてデリられた可能性もござる。

忘年会オフレポ続報
クリスマスやリアル忘年会の話題に押されて風化しつつある100人オフ会ですが、そろそろオフレポが出揃ったでござるね。
こういうのって、あんますぐに書く気はしないけど、遅くなると記憶が風化してしまう。

 その1…ハンサム団の23日
 苦情を受けて加筆・修正されました。かたじけない。個人的体験の
 集積型レポートのお手本といった出来映えです。(HNはあっさり
 松本に戻ったようでござる。)

 その2…節足動物園の24日
 来ました。これ。
 ちょいと聞いとくれよ、と言った感じのオフレポです。大好き。

 その3…鬼’cageの「2001年忘年会参加者一言メモ
 1人ずつの印象や私信を述べるタイプのオフレポの決定版。
 オフ会の度に詳細な事前研究をし、ヒミツのメモを持つ彼ならでは。

●日記アワード2001、作品出揃う
日記リストの提出締め切りを破った選考委員は一体誰だったのか?
番組スタッフによる調査の結果、99式の宮本だった事が判明しました。ごめんなさい。
もー、ニンジャの、バカバカバカ!(ゴツゴツ)
審査員に、侍魂の健氏が追加されました。(12/26

ある選考委員の声

・主催者の声

マイ日記アワード、みんなが本当に選んだら面白いね。

===========
naeさん、「九十九式通信」が宛先不明で戻ってきます。これを見たらメールを。

広告


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
読み込み中...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter