北モーニング

2001年12月27日 木曜日

 不審船撃沈について。
 戦闘の模様が一番わかりやすかったのはこの記事
 なかなかスリリングな文章にまとまってます。
 死亡した敵工作員には、「殺人未遂&公務執行妨害」の容疑がかかるそうです。なんか可笑しい。

 海保庁と海自との連携はもう少し滑らかでないと「有事」の際に問題があると思う。今回も行動が遅れもんだから、結局撃沈したのは中国の排他的経済水域に入ってからだった。
 というか、これがまさに有事だ。せっかく海軍持ってるのに、保安庁の職員が貧弱な装備で危険に晒されるのは不条理。
防人の精神は、いつの時代も同じです!(ゴジラネタ)

 北朝鮮は、「あれは日本の自作自演だ!(・∀・)!」と言ってるらしい。全く、もう…。
 なんでも「自演疑惑」「謀略」にして他者を責めるのは見てるこっちが恥ずかしいよ。オウムかよ。
 しかし、「あれは現代版テロ行為だ!」てのはちょっと言いすぎというか、ナメすぎ?
 お前らが言うな、お前らが!

 相変わらずズレてるのは日本の識者。
「何故この時期に北朝鮮の工作員が…?」とか言ってるの。もう聞いてられん。
 工作員、諜報員というのは各国から恒常的に日本に来ていて、中でも朝鮮の工作員は実際に千人単位で日本に来ているんです。
 スパイが映画の中だけの話だと思ったら大間違いだ。これは本当。

広告

 では彼らは何を目的として日本に来ているのか?

 無論、モーニング娘.を研究する為ですよ、モーニング!
 金正日が狂信的なナッチオタである事は諜報部では有名な話。(ちなみにこの前密入国で捕まった金正男は梨華オタ。入国目的は原宿のハロプロショップだった)
 それで彼らは朝鮮版モーニング娘.を作ろうと画策しているのれす。何と、日本人少女をさらっているのはそのためらしい。恐ろしい…!

 それにしても今日の「とくばん」は面白かった。
 メモを見たら何も考えずに「いもー。」と言ってしまう素直なつじちゃん。中居クン風に司会をしたら「今のCG使わないで!」とスッと出てくる賢い加護ちゃん。このコントラスト。でもケーキが出てきたら2人とももうそっちしか見てないの。可愛いなあ。

 ケーキ大食い日本一は、諦めました。
 代わりに、日本一のケーキ職人になって、芸能界で評判になります。そうすれば…。
 うん。こりゃ現実的な計画だ。


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
読み込み中...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter