名は体を表す日記

2002年1月8日 火曜日

 こんばんは。宮本徳次郎でした。突然ですが、名前を変えます。
 ふと思い立ってなぜか姓名判断をやってみたところ、あまり運勢のいい名前じゃなかったんです。いくつか試してみたけど、全部ダメ。

宮本徳次郎
 天格 吉
 強運。仕事・健康・人間関係吉。知性・良識・企業家の素質あり、引き立てられ社会的に成功。
 人格 凶
 天才的才能あり、大成功する可能性を持つが障害が多く安定せず。芸術学問は良です。

 地格 吉
 頭脳明晰、健康良好。欲深な為、満足感がない。大器晩成型。突進すれば逆難、謙虚に生きれば吉。

 外格 吉
 感性豊かで頭脳明晰。個性的で面白い人生を送る傾向あり。名声や富を得る。配偶者運吉。

 総格 大凶
 非凡。悲運に遭遇しやすい。苦難を乗り越えれば科学者、芸術家など大成功をおさめる暗示。

 よりにもよって、大凶…!
 これはまずい、こんな名前のまま1年も過ごしてしまった。
 というわけで、改名しました。

宮本勇次郎
 天格、人格は同じ

 地格 大吉
 財運強く、無一文からでも大富豪になる暗示。健康・才知・天分・子宝に恵まれ、人に好かれます。

 外格 吉
 感性豊かで頭脳明晰。個性的で面白い人生を送る傾向あり。名声や富を得る。配偶者運吉。

 総格 吉
 強運で逆境に強く権力・財運・長寿、吉。成功と繁栄を得る。男女とも家庭は犠牲になりがち。

 総格で大吉になる宮本勇治郎も捨てがたかったのですが、こちらにしました。お手数ですが、リンク等の修正をお願いします。
 とりあえず、勇次郎の名に相応しくなるべく背筋を鍛えようと思います。

広告

 自分の本名でやるのも楽しいですが、サイト持ちの方はこれでHNを占ってみると楽しいかもしれません。
「宮本勇次郎」のように姓名のあるHNじゃない場合は、姓をサイト名にしてみるというのはどうでしょうか。

<例>
無題 マサムネ
サニガ モチヅキ(モチヅキ サニガ)
はつ恋 マコ知
ウキウキ抜き カガミ
侍魂 健

 ちなみに健君を占ったらば、総格大吉
帝王の数』だそうです。なるほど…。

姓名判断
=======
ちょっと私信。


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
読み込み中...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter