酩酊日記3(私信日記)

2002年1月23日 水曜日

今日はもうちょっと短くてマトモな文章を書くつもりだったのですが、軽く飲んでしまってグダグダなので、グダグダな私信をいくつかまとめて今日は寝たいと思います。おやすみなさい。

唐突ですが、最近、日記を書いています。ここにアップする「99式日誌」とはまた別の、ローカルに保存される純然たる「日記」です。何時に起きたとか何をしたとか、バイトでどんな事があったかなどを無思慮に書きこんでいます。動機は、「サイトの『日誌』が本来の日記から外れてきてるなあ」というものだったのですが、これが以外と面白い。実際5分くらいで書けるし、初期投資費用ゼロで労力も少なく、メモ帳などの軽いテキストエディタで出来るので、おすすめです。
「読者」とか考えずに、ただただ日常を書き綴ると言うのはなかなか楽しい。強いて言うなら読者は自分だけ。
(読者全員への私信)

============
ドラマ「TRICK」を見ると、ちょっと思い出す事があって。
アイツも確か「TRICK」好きだったなあ、と。
きっかけはちょっとした行き違いだったんだのが、あんな事件に発展するとは思わなかったよ…。
バカみたいな意地を張る所とか、呆れた事もあったけど、なんだか憎めないっつーかさ…。
とにかく、俺は今でもあの時も、別に怒ってた訳じゃないからさ。
まぁ戻ってきたら連絡くれよ…。じゃぁ。
("オッチョ"への私信。日記結構好きだったので。)

=========
巧いな、というか書きなれてるな、という感じがしました。
自分でもサイトもってるんだろうか。三角関係の演出も巧かったけど、ところどころの表現でうならせられました。
それと、そろそろこの3人もキャラが固まってきたような感じがしますが、書き手も3人いるのにキャラが共通してるのってすごい事だと思います。
シェアードワールドノベル?続編希望ンヌ。
(レンさんへの私信)

==========
ネット時間の増加に歯止めが利かないので、1つ対処法を思いつきました。しばらくメッセ封印します。
目安としては、1日1時間半以内(巡回45分更新45分)を心掛けているので、削れるところから削っていかないとどうにもならないのです。
今後は、僕への連絡はフォームかメールを使ってください。メール交換しようよ!
(僕と直接の繋がりがある人への私信。勿論、ない人も気軽にフォームメッセージください)

===========
あんまりパフェとかシュークリームばかり食べてないで、えいようのあるものもちゃんと食べるんだよ。
僕はいつもおうえんしているから、おしごとがんばるんだよ。
(妹への私信)

============
遊園地のタダ券があるんだけど、どうしようかな…。
俺が誘ったら、アイツどんな顔するんだろう。変な風に思われるかなぁ。
でも他に行く相手もいないしな…。
だけど。何て言って誘おうか。
(H君への私信)

============
メールありがとうございました。さて出自はともかく、建設的で面白そうな試みだと思います。「このミステリーがすごい!」のようなものを、テキストサイトでやってしまおうという試み。勿論、サイト批評の分野では愛・蔵太氏という先駆者がいますが、個人でやるとある程度の偏りは不可避なので、評者を50人揃えよう!という発想だけで充分価値があると思います。サイト名は「このテキストサイトがすごい!」で良いと思います。
僕は様子見ですが、いがらしさんの日記は実に聞き所のある意見だと思います。(金子さんへの私信)

============
「アフガン復興支援会議」を東京で開くの自体は良いと思う。
日本は、国際社会では珍しいくらい「手が汚れていない」国だし、さらにはもっと珍しい「宗教的にニュートラルな国」だから。
ただ、復興支援金が1年間で2億5千万円てのはちょっと多くないですか。そりゃあ、アフガンの窮状は知ってますけど、相対的評価を抜きにすれば日本も現在経済的に良好とは言いがたいですよ。
で、アメリカは1年間で3億円。これはちょっと少なくないか。昔はともかく、現在のアフガニスタンを破壊しているのは間違いなくお前らだろ。

広告

とにかく、外務省と緒方さんに言いたいのは、変な功名心にかられるなという事。金を沢山出したからって日本の外交の評価が上がる訳じゃないから。「結局日本は金か(w」と言われるだけだから。

功名心とアメリカと言えば…

と話が長くなりそうなので今日はこの辺で。また明日。あー酔っ払った。
(緒方さんとアメリカとへの私信)


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
Loading...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter