とれたて!芸能情報!

2002年1月30日 水曜日

 最近は事件続きで、2chテキスレでは鯛祭り、政治板では真紀子祭り、モー板では矢口ニャンニャン騒動(2日で20スレ超!)、芸能ではあゆ叩きと花盛り。姉さん事件です!正直追っかけ切れませんが、所感。

========
・M。のY
 封印された矢口のニャンニャン写真を、アイドルゴシップ誌BUBKAがスッパ抜いたという騒動なんですが、ファンの間でもモーヲタの間でも反応はさまざまのようです。矢口氏ねからとにかく応援する!からただのワッショイまで。まあ僕は、矢口さんも人間なんだから普通に恋愛はするだろうし、いいんじゃないかと思うんです。思おうよ…。だって18歳の女のコですから。花盛りですよ。(しかしまあ、辻加護ちゃんにあんまりエロい事を教えないで欲しいなあ~とも思いますが。)

 We’re ALIVE! SO 恋をする。ザ・人間。
 ヘイ!ヘイ!人間!

 だがふと、石川や後藤だったら僕の周囲で自殺者が出たかもしれないと恐ろしくなった。ちなみに今日、iswebが落ちているのは、矢口写真がアップされたサーバーだからではないかと推測。

=======
・真紀子祭り
 真紀子ワッショイ!
 前回の田代の時のように、プロジェクトXの真紀子バージョンができていました。
 これもまた、吉野家と同じように一種のコピペだよなぁ。要求される技術はもっと高いけど。
(ちなみに、知らない人に説明しておくと、プロジェクトXというのはNHKの深夜ドキュメンタリ

========
・鯛祭り
もういいよね。

========
・あゆ叩き
 浜崎あゆみが、コンサートで最前列の客が座ったのを発見。
 そこで「前の方座らないでくださあ~~い。」と発言。
 さらには、客席全体に向かって「ね、どう思う?1番前で見てんのにサ、座ってたYo!感じ悪いねえぇ」と煽る煽る。
 お前は談志か。観客も観客で満場一致でその1人の客に向けて大ブーイング。あゆといい鯛といい、魚類はみんな真性厨房かと言いたくなる。

 しかし、その客が実は足に障害を抱える少女だったという説が出て、この問題に火が付く。あゆの熱心なファンで、痛む足を押してカウントダウンライブに駆けつけたのにこの仕打ち、という話。

 たまたま罵倒対象が障害者で、あゆは運が悪かった、と擁護する向きもあるようだがとんでもない。障害者云々の件の真偽は置いておいても、コンサートだろうがテキストサイトだろうがバーだろうが客商売なんだから、高みに立ったつもりになって来てくださったお客様にイチャモンを付けるなど許される訳がない。筋違いも甚だしい。 とりわけ表現者はどこまでもピエロとして、客のために踊って楽しませなくてはいけないはずだ。(一部あゆファンの間では逆に障害者叩きが起こっているようで、絶句。)
で、やっぱりこれもプロジェクトX化

(資料:「感じ悪いね~」部分の動画音声。こりゃ感じ悪い。びっくりする。「2002年はみんなにももっと平和な心を持って欲しいと思います」の直後なのに。)

========
 結論としては、辻ちゃんは本当にかわいい。世界中がひなまちゅり、と。そういう事なんじゃないかと思います。うん。これでいいよ。
 男のコも女のコも、誰もが願ってます。矢口さん頑張ってください。ヤグオタも頑張れー。

========
ただ、プロジェクトXフラッシュはやはり田代Verが一番上手かった。
(今、"田代 フラッシュ"でgoogle検索したらダイレクトで出てきたのにも笑った。)

========
フクシ祭り!
ほそぼそと続いている福島ワッショイ!

広告


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
読み込み中...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter