緑色カク実験

2002年2月13日 水曜日

 99式オリジナルカクテルを作ろう!
 最近、ちょくちょくと色んなリキュールやスピリッツがそろってきたので、そろそろイタズラ心が芽生えてきました。
 理科の実験を思い出しながら、色んな酒をまぜて珍妙な液体を作りました。
 緑色したその液体からは、こぽこぽと気泡が立ち上っています。
 ドキドキしながら僕は、おそるおそるその液体を飲んでみました。
 ゴクリ。

 すげーまずかった。
 死ぬかと思いました。ハミガキ粉みたいな味でした。
 そのまま体が小さくなったり(コナン)、水を被ると女になる体質になったり(らんま1/2)、吐きつづけて体がしぼんだり(バキ)するかと思いました。
 生兵法は怪我の元です。

=========
 ネット社会は日進月歩。こうしている間にもテキスト界は動き続け、新たな言葉が生み出されています。えっどうしよう、最近の流れが良くわかんない…。そんなあなたも、新語・流行語の意味を知っていれば怖いもの無し。

九十九式語身術   (テキスト情勢編)

罵倒系】 the denounce course
他サイト言及多めサイトの中でも、とくに言いまわしや表現がキツいサイトの総称。
「無情な日常」というサイトが、無題との喧嘩の幕を引く時に使ったのが最初と言われている。
【蛇足】「系」と言うほど多くない!?

脳死系】 the brain dead ranger
獄…いや極一部で荒れ模様のテキスト界。その中でも、なぜか同時期にまとめて表われた、厨房気質の人騒がせなサイトをこう呼ぶ。
特徴は、二転三転する謝罪や、読解力と文章構成力の無さ、感情的な言動など。
脳死レンジャー。人数が増えるにしたがって、脳死サイト→脳死四天王→脳死レンジャーと呼称が変わっていった。
【蛇足】次は脳死六騎士、脳死の七超人?

プチ無題】 petit non-tittle
無題的なスタイルで他サイト(というか斬鉄)言及をするサイトを揶揄する言葉。
斬鉄剣のいらだちが伝わってくる。レベルの低い罵倒系、というくらいの意味で使ったものと思われる。
【蛇足】実在するかどうかは不明だが、ナミ信者やミニ残鉄よりは少ないはず。

広告

プチ日記】 petit diary
マイペースで更新し続ける人気サイト。
【蛇足】ある種、日常日記系の到達点とも言われる。

バレンタイン】 St. Valentine’s day
共通日記ネタ。各所の自称非モテ男たちが、日記の技を競う。
クリスマスと並ぶ、日記オリンピック公式種目の一つ。
【蛇足】「チョコメール」というのは未だに語義不明。それって食えるのかなぁ。

========
【蛇足】今日はバランタインを飲んだよー!うひゃひゃ。(酔った)


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
読み込み中...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter