アドニス

2002年4月14日 日曜日

 キャバクラ行く金があったら、VF4の修行にまわせよ!(>私信
 (ちなみにユウキは、少林寺を使ってたらしい)

==========
 ロンドンで、バレエ学校志願の少年が急増しているそうだ。ロイター
 原因は映画「リトルダンサー」らしい。
 なるほど、これと似たようなことは『少林寺』公開後の支那でもあったろうし、『バックドラフト』公開後の米国でもあったかもしれない。
 でも、功夫や消防士は男らしくて格好良いけど、バレエを男がやるってのはちょっとイメージ的に気がひけるものがあったらしい。そういうイメージを打破してくれたのがこの映画、ということのようだ。
 そして日本では、囲碁を始める少年が急増中らしい。朝日
 これはもちろん、少年ジャンプ『ヒカルの碁』、通称ヒカゴの影響らしいのだが。とすると、次は忍術を志す少年とか、カードバトルに興じる少年が現れてもおかしくないのかもしれない。(…ってカードバトルは既に沢山いるか)
 テニスを始める小学生や、ピューッと吹く少年が増えるのも楽しげである。

 で、僕、思いついた。
 現在の僕ら、つまり虐げられし民が堂々と生きられる世界を作るための奇策・・・っ!!
 ジャンプで、インターネットが趣味で日記サイトを始める少年を主人公とした漫画を連載すればいいんだ!しかも鳥山明とか井上雄彦とかで。これで、学校でも「いやぁ、実は僕最近、サイトやっててね!」「え、あのジャンプでやってるマンガみたいなやつ!?」とカミングアウトしやすくなる。
 弱小サイトの少年が、友情と努力で大手サイトに・・・!
 どう考えてもつまらなそうなので失敗。

 じゃあ、あれだ。無職の少年が主人公で…。
 主人公が何もしない、話が始まらないのでボツ。

広告

 じゃあ、主人公がモーヲタの映画を…。
 …。

 寝ます。おやすみなさい。


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
Loading...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter