No.10

2002年4月15日 月曜日

 まだ、出会ってない。
 どうも、宮本・ザ・ニンジャです。木村拓哉、いわゆるキムタクさんのドラマの初回を見てみた訳ですが。
 なんだありゃ。ク、クケーーーーッ!(美味しんぼ・富井福部長のように激昂)
 木村拓哉が財閥のお嬢様と運命的な恋に落ちた…と思ったらゲーム?と思いきややっぱり上手く行ったりしてて、あまりの非現実感にSFなのかと疑いました。いつになったら空から直径5kmの巨大UFOが降下してくるのかなー、とか。で、建国記念日に、戦自が誇るひみつへいき・スーパーXがUFOを倒して終わり。地球の命運を背負ってそれに乗りこむのは、もちろん我らが木村拓哉と、ホンコン。(共通点は美男子。)
 とかつらつら考えながら見ていたら、気付いた時にはSMAPxSMAPになってました。どうやらうたた寝をしてしまったようです。どっからどこまで本当の内容だったんだろう。スーパーXのあたりまで?

========
 今日はオリーブを買ってきた。スタッフド・オリーブ。これが無いと、マティーニを家で作ろうとしてもなんだか気分が出ない。オリーブの入っていないマティーニは、「福神漬けの入っていないカレー」くらいに味気ないモノだ。(上手いこと言ったぜ!という会心の笑みを浮かべつつパチンパチンと指を鳴らすニンジャ)
マティーニ
 オリーブの穴の赤い部分は、赤ピーマンのペーストだったということを始めて知った。

=========
 PCのメモ帳(ノートパッド等のテキストエディタ)を使って「ネタ帳」を作って、サイトの日記更新に使っている人は結構多いのじゃないかと思いますが、こんな便利っぽいものを発見。ヤフーノートパッド
 職場と自宅でマンガ喫茶同じネタ帳を開けるってのはなかなか便利なのでは。

=========
 リンク10、正式公開。
 それに伴い、「HなオMコがQキュウ締まる」でおなじみの、オシャレデザイン&TextサイトHMQのアペしゃんが、バナーを作ってくださいました。なんと、背景多重スクロールの大作。これはもはやメガドライブレベル!Gifアニは、8bit機を超えた。

バナー
 これで、皆がこのバナーを自分のサイトに飾りたくなる。=リンクしてもらえる。やった!
 GIFアニとかイラストとかを作るスキル、才能を持っている方は、どんどん僕に何か送ると良いです。喜んじゃう。

広告


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
Loading...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter