グレンモーレンジ

2002年7月26日 金曜日

  あー、銀座行かなくてよかった。こんばんは。宮本・ザ・ニンジャです。
 こうしてフルサイズの日記的挨拶を冒頭でカマすのも久しぶりですが、挨拶が丁寧と言う事は、とりもなおさずあまり書くことがない、という事を意味します。そうして書く事が特に無いままなんとなく書き連ねて行く更新スタイルを、音楽ネタから「手癖で書く」と言いますが、僕にはそもそも手癖で書けるほどのノウハウの蓄積が無いのです。
「このサイトはこういう日記」というスタイルが確率されているサイトは、多いに手癖を使っていくべきだと思います。手癖の多用はマンネリを招きますが、読者にとって見ればそれはある種の「安心」を意味します。マンネリズムと安定は紙一重ですが、例えるならそれは水戸黄門の印籠のような決めワザです。そんな手癖を持っているサイトは、どんどん活用して行くと良いのではないでしょうか。(ところで、今「身と肛門」と一発変換されました。僕のPCはそろそろ買い替え時なのかもしれません)

 昨日、仮面ライダーアマゾンの替え歌を作ったんですが、調子にのって2番と3番の歌詞も作ってみました。これって元ネタわかんないと全く意味無いなぁ。まぁいいか。知ってる人は歌ってみてください。

 アーーーー、マーーー、ゾオォォォォォーーーン!!

 大空に聞け 俺の名は 宮本・ザ・ニンジャ ここにあり
 くるなら きてみろ 脳死系
 見たか 載ったぞ テキサイ大全
 言及光るぞ 埴輪ハオ 文中うなるぞ 目には目を
 日記のためなら 鬼となる 宮本勇次郎 ここにあり

 googleでひけ 俺の名は 宮本・ザ・ニンジャ ここにあり
 くるなら きてみろ ドクデス やるぞ 今こそ 皿回し
 デザインかわる 白い色 背景画像は つじちゃんです
 友よ おまえのためならば 宮本勇次郎 ここにあり

 リードミーに聞け 俺の名は 宮本・ザ・ニンジャ ここにあり
 くるなら きてみる 801女子 はねて 飛んだぞ ウォッチ・アクセス
 まよの言葉を 胸に抱き 毎日更新記録のため
 テキストサイト界を 守るのだ 宮本勇次郎 ここにあり

==========
 昨日の日記のタイトルが「ラフロイグ」だったわけですが、今日の日誌のタイトルは「グレンモーレンジ」です。これはどういう事かというと、ただその時飲んでいる酒の名前を書いているだけです。気になってしまった人もいるようで、申し訳ない。ちなみにウチの店では、アードベッグ(17y)1杯で1500円頂きます。

広告


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
読み込み中...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter