にちようび

2002年7月28日 日曜日

 
 まぁそんなこんなで日誌を書き続けているわけなんですけれども、そろそろ毎日更新にこだわる事も無いよなぁ、とも思いつつも、ここまで来たらいっそ行ける所まで行ってみようとかいう思いも同時にあるんだけど、何らかの事故で更新が途切れたりするならまだしも、酔っ払って寝ちゃったとかうっかり忘れてた、等の割りとしょうもない理由で記録がストップするのもそれはそれで悲しいので、それなら自分で記録にピリオドを打とうと思い立って調べてみると、現在の記録は582日連続更新なので、九十九式らしく999回更新の記録を打ち立てよう、そしてあえて1000ゲトーを目前に終わらせよう、と思ったのですが、よく考えてみるとそれにはまだあと400日以上あって、つまり1年以上かかるという事実に気付き、眩暈を覚え、無理である、と即断せざるを得なかったわけで、ああ、なんで99日でやめておかなかったかなぁ、とも思うが、そもそも3ヵ月とちょっとじゃ何の記録にもならないのであるし、そもそも更新し続けることを記録にしても何も偉くないし誰も誉めてくれないし、ただただその事実の集積の重みが僕の心に小さなバッジのような勲章としてぶらさがっているのみなのであったが、それは更新記録に対する記念バッジではなく、更新し続けた事に対する勲章であることを、つまり記録の為の更新ではなく更新の為の記録、すなわち更新に記録が副次的に発生する、という当たり前の事実、さて、あなたのアイデンティティをさあどうぞ!

広告


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
読み込み中...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter