人は誰も縛られたかよわき小羊

2002年8月1日 木曜日

 うわーー。
 気になる。気になる部分が多すぎる。
 さりとてその全てに逐一強調ツッコミを入れるほどの元気も勇気も根気も無いので、とりあえずこれからの動きをテーブルでテキスト化し、気になる事を書き出してみました。

◇「ハロー!プロジェクト」これからの動き◇

時期 ユニット・名前 これまで これから
9/23 後藤真希 モーニング娘。 ソロ
9/26 タンポポ 飯田 圭織
矢口 真里
石川 梨華
加護 亜依
石川 梨華
紺野 あさ美
新垣 里沙
柴田あゆみ(メ)
10/9 プッチモニ 保田 圭
後藤 真希
吉澤ひとみ
吉澤ひとみ
小川 麻琴
アヤカ (コ)
今秋 平家みちよ ハロプロ 卒業
来春 ミニモニ。 矢口 真里
辻 希美
加護 亜依
ミカ (コ)
ミカ
辻 希美
加護 亜依
高橋 愛
来春 保田 圭 モーニング娘。 ハロプロ
未定 新ユニット
(名前未定)
  矢口真里
ハロプロキッズ数人

※名前の後ろに(メ)はメロン記念日、(コ)はココナッツ娘。

●1つ目の「気になる」
後藤真希 モーニング娘。→ソロ
保田 圭  モーニング娘。→ハロプロ

2人とも脱退するんだけど、その先の扱いにこれ以上なく解りやすい差がついている。ごっちんはソロとして抜け出すんだけど、圭ちゃんはモー娘。(というステータス)からハロプロ(というその他集団)に埋没するのか…。

●2つ目の「気になる」
タンポポの場合、石川以外は全とっかえです。つまりオリジナルメンバーは誰もいなくなる。柴田あゆみは、ヴァイパーにとってのアンドレ・マトスになれるのでしょうか。

以下、カムイ伝五巻より抜粋

仁太夫「弥助さんだね?」
弥助「オッ、おめえさんはまさか…。」
仁太夫「江戸勧進頭仁太夫…弾左衛門さまのご命令
伝え申します。」
     三人はいって三人減る… 減りもしなければ増えもしない…。
弥助「エッ、すると?」
仁太夫「いいか、今夜すぐにだ… 他言は無用!」
   ムッ
モーヲタ達「まってもらおう。」
       「今の話、もう一度きかせてもらおうか?」

●3つ目の「気になる」
タンポポという心の支えを失った飯田さんはこれからどうなっていくのでしょうか。ますます部屋の隅で体育座りする時間が増えるのだろうか。ののちゃんが癒してくれる事を期待します。

●4つ目の「気になる」
実質的に「メロンのワントップ」だった柴田がタンポポに加入。つまり今回の再編は、シャッフルユニットだけでなく、レギュラーユニットにもハロプロメンバーを加入させて底上げを図る意図なんだろうけど、その分モーニングの底が下がるということ。

●5つ目の「気になる」
かつてスーパーモンキーズは、安室の独走と、それを妬む他メンバーとの確執によって分解した。メロンはどうなるんだろう。まあ、メロン記念日はみんないい子達だから平気か。(オタ的思考)

●6つ目の「気になる」
プッチもよっすぃーのみを残して二人入れ替え。というかその2人は後藤と保田だしね。小川は五期生の中では一番プッチ適性がありそうなので、まぁ妥当な人選なのかなぁ。そしてもう一人はココナッツの至宝・アヤカの抜擢。正直遅過ぎたくらいのプロモーションです。アヤカは実にレベルの高い逸材なので、起用して行かないと損。来年は新プッチで「情熱行き未来船」(超名曲)のカバーとかどうか。ただこの3人、楽屋で上手くなじめるのかなー。たんぽぽよりマシか?

●7つ目の「気になる」

後藤 モーニング→ソロ
保田 モーニング     →ハロプロ
平家              ハロプロ→卒業

へ、平家卒業!?保田よりさらにワリを食った感のある人事。放逐されるのか。もともとピンでやってたんだから卒業も何もねぇだろ、と思ったら、「ハロプロからの」卒業でした。つまり、今後はハロプロの庇護のもとから放り出されると言う事。仕組まれた自由に誰も気づかずに、あがいた日々も終る。つんくの支配からの卒業。

●8つ目の「気になる」
ミニモニの身長制限が撤廃、の報は1夜にして広島中を駆け巡った。でもそれはそれとして、ミカが新リーダーってのが一番問題だと思う。絶対まとまりません。高橋は、まぁ。うーん。ちゃんと辻加護に着いて来れるのか。(ミカ放置は前提)

●9つ目の「気になる」

新ユニットに矢口とハロプロキッズ数人、ですか。ハロプロキッズというのは、突然始まった「キッズオーディション」という酔狂企画で集められた、チャイドル志向の小学校低学年のおともだち。矢口さんは辻加護のおもりから、リアルガキの子守りに回されるわけです。たんぽぽから抜けるとは言え、矢口さんの過労が心配される所。

●10個目の「気になる」
あれ、ココナッツはどうなるの!? 事実上の活動停止っぽい気がする。僕はココ推しだったのに。いや、これらユニットに送りこんで露出を増やす事によって知名度をあげる、最後のテコ入れ計画とも解釈可能。

●11個目の「気になる」

(辻ちゃんのコメント)

「ミニモニ。」で騒いでいても矢口さんに怒られないのでうれしい(笑)

広告

       …本当は寂しい」

・゜・(ノД`)・゜・

=======
わっしょいわっしょい
公式発表。


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
Loading...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter