カシス爽健

2002年8月5日 月曜日

 夏ですね。数日前、今年初めてのセミの鳴き声を聞きました。先生が言うには、生態系が戻ってきているらしいです。
 ここ何年か、セミの鳴き声を聞くと、エヴァンゲリオンを見たくなるという現象が1年周期で起こっています。例年、8月ってのは夏休みで、僕は何をするでもなくクーラーの効いた部屋でコーラを飲みつつ、ぼんやりしたりエヴァを見たりして過ごしていた気がしますが(8月31日には毎年地獄が来ていた気がしますが)、今年はなぜか僕には夏休みが無いんだなぁ。大学を卒業したのに無職じゃないなんて、人生を損している気分だ。無職のみんなは終わらない夏休みを謳歌している。毎日が休日。長い長い日曜日だ。僕もそろそろ全部投げ出してバカンスとしゃれこもうか。
 でもそうすると、やがて来る人生の8月31日に辛酸を舐めることになりそうなので、それはそれで困ったものである。

========
 来るべきテキストサイト麻雀最強位決定戦の為の腕ならしとして、同じく参加者である岩倉・竹田を含む面子で麻雀を打ってきました。とりあえず牌の握り方とか、ツモる順番、サイコロの転がし方等は思い出したので、大丈夫だと思います!ぼくだいじょうぶ、ぼくだいじょうぶ。あはは…。(迫り来る審判の日、ツラ公開の危機、土下座の屈辱、鳴らない電話、サイトの8月31日!)

広告

========
竹田くんの作ったポエム掲示板の、31番目「ヘゲモニー魅皇流」さんの詩が面白かったです。
この人、替え歌上手いなあ。誰かなあ。
 Yeah! めっちゃマージャン
 ウキウキなツモ希望
 Yeah! ズバッと裏ドラ
 ノリノリでロンしたい


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
読み込み中...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter