ジャックフロスト

2002年9月2日 月曜日

 今日から9月です。夏も終わり、そろそろ秋がやって来ます。相変わらず日本の残暑は厳しく、日中はギラギラと太陽が照り付けてはいるのですが、風の匂いがなんだか違う。昼間鳴きわめくセミに変わって、夜ともなれば風は涼しく、草むらではコオロギ達の演奏会が催されています。
 そろそろ、とんぼが飛ぶ頃でしょうか。

=============
 とんぼのメガネは赤色メガネ♪ 竹田のメガネは伊達メガネ~♪ だーてメガネ~♪

 レンズが割れてつるが片方無くなったメガネを、それでも自らの顔面に装着している竹田は、まるでマンガといった風情で思わず吹き出しそうに…いや、実に痛ましくて、改めて事件の深刻さと被害の甚大さを深く考えたのであった…。
 局地的に激震が続いている竹田メガネ破損事件ですが、新たな動きが起こった模様。更新されたナフを見ていると、容疑者リストの中になんと僕の名前があるではありませんか。

 しかし、ここまで来たからには竹田君には慎重に慎重を期して捜査を進めて行ってもらいたい。
 もしも検討違いの推理を披露してしまった場合には名誉毀損となり、逮捕されるのは竹田君自身かもしれないのだ!!
【タイーホ】高校HP掲示板に同僚のウソ書き込み、教師ら逮捕【タイーホ】

=============
(舞台暗転、宮本にスポットライト)
 えー、しかし、私には犯人の大方の目星はついています。
 難解に見える犯罪に当たった時には、枝葉にとらわれず、「その事件によって誰が得をしたか」を考えれば良いのです。 
 メガネという、竹田のアイデンティティを破壊することによって特をするのは誰か。
 おわかりでしょう、メガネです。
 日記サイトを運営させ成功させる上で、最も重要なファクターの1つは、「キャラ立ち」です。
 竹田は不動の「メガネキャラ」として管理人イメージを確固たるものにしました。
 岩倉やナミさんが「デブキャラ」で一斉を風靡したのと同じように。
 となると、竹田からメガネを奪おうとしたのは、自らが「メガネキャラ」として竹田に取って代わろうとしている人物に他ならない。
 さて、誰でしょう。答えはCMの後に。フフフ…。宮本勇次郎でした。

広告

=============
今日のトップはシュンジさんです。わー。ありがとうございます。掛け軸や刀等のアイテムがジャパネスクを主張していて実に99式だと思います。なんだかこの人半分脱ぎかけてるんですけど、暑さのあまりなんでしょうか。うん、夏。

=============
界隈ミニニュース
眞鍋復帰
ID撤廃
・使徒襲来、3rdインパクト(Love is my power!)

…09/02/03:00!?ダークマター速ぇー。


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
読み込み中...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter