赤服のアン

2002年9月4日 水曜日

 おはようございます。アンジョンファンのJリーグ入りを拒否する署名運動実施中。嘘です。ミヤモトです。残暑の厳しいおり、皆様お元気でしょうか。
 さて、今日もニュース。

=============
<日朝首脳会談>「話さなくては進まない」小泉首相語る
 僕の予想する今後の展開。
 ピョンヤンで行方不明になる首相。
 風雲急、直ちに国会で緊急対策委員会が組織され、自衛隊は第一種戦闘配備。
 数時間後、無事発見される首相。

広告

小泉「いやー、北朝鮮はすばらしいくにだ!金主席もたいへんなじんかくしゃで、主体思想はすばらしい!ここは地上の楽園だ。感動した!」
目がこうなってる。→(゚ ∀゚ )

=============
 まぁ冗談はさておき、あんまり期待の持てない会談だな、という印象。「村山談話に基づき謝罪、過去の清算」とか言ってるし。村山といったら、A級の国賊ですよ。みなさん覚えてますか。愛、覚えてますか。
 改めて言いますが、日本と朝鮮との間に謝罪して精算するべき過去はないのではないか、というのが僕の主張。当時の状況は、 帝国主義的植民地支配での搾取ではなく、国土の延長戦上としての併合だった。ここはポイント。これを知ってか知らずか、我らが首相は謝る必要のない事を謝罪しに行くってんだから、期待しろという方が無理ってもの。拉致問題が解決すればそれでオールOKなのか?誇りを捨てた平和というのは、降伏して軍門に下るってこと、属国と同義じゃないのか。

=============
長野県知事に田中氏が再選

 ほんっと長野県民は空気を読まないなぁ。脳死か。
 この候補者の中で誰を選ぶかっつったら、そりゃ間違いなく羽柴秀吉に決まっているだろうが!
 なんせ太閤殿下の生まれ変わりだ。きっとダムの予算を使って、長野にでっかい城を築城してくれたことだろう。
 その後はもちろん朝鮮出兵だ!

 …なぁ、長野県民達よ…?


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
Loading...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter