LONELY 君はひとりかい

2002年9月7日 土曜日

 さて、いよいよこれからドクデスに行って来るわけです。
 やはりね、一人でも行ける、飛び入りでも行ける、出たくなったら出ればいい、という間口の広さ、飲んでよし踊ってよし喋ってよしの行動自由度の高さが、このイベントの魅力なんだろうなぁ。一人出来て知り合いいなくても、酒でもあおってフロアで踊ればいいわけで。ファミコンで言うところのロマサガ1といった感じでしょうか。
 と言いつつも、なんだかんだで実は僕も今回が2回目なのでよく解ってないかもしれないのですが。

=============
 突然、非通知で電話がかかってくる。嫌な予感はしていたのだが、出てしまった。するとあら不思議。明日は夜7時からの勤務のはずが、朝10時からというファンタジー設定に更新されてしまった。ドクデス朝帰り後に仮眠をとることも出来ないのか…。

 思考も予定も文章もまとまりを欠いたままですが、そろそろ時間なので行ってまいります。

=============
 上記は実際昨日家を出る前に書いて、そのままアップロードされずにいた文章なんですが、それにしても長い1日だった。ドクデス終わって、電車の中で寝過ごさないように慎重に仮眠を取りつつ帰って来て、そのまま労働。やっと帰って来れた。死ぬかと思った。

=============
 さすがにもう突然眠におちそうな眠さなので、昨日の出来事は明日思い返しながら書こうと思います。
 今日のことは今日書く。今日出来る事は今日やる。昨日できたことは明日も出来る。

 本日の業務では、客が入ってきた気配には気付かない、上司の指示は聞き取れない、電話の音すら聞こえない、と三重苦の生活でした。水…!
 やはり人間、睡眠を取らなければ五感の働きが鈍っていくようで。(どうも聴覚に偏りがありましたが)
 とうとう、上司の苛立ちがつのって「一体今日はどうしたんだ。弾幕薄いぞ。何やってんの。」と詰問された。「いやー、実は昨日寝てないんですよ。クラブイベントで夜通し踊り明かして…」と一瞬言いそうになったが、どう表現しても言い訳になることに気付いたので「いえ。」とだけ言った。「いえ」と「はい」「そうですね」の組み合わせで大抵の会話は通りすぎる。

広告

 その場にいた第三者が「実はコイツはこれこれこうで」とフォローしてくれればいいんだけど、自分で言っちゃあしょうがない。
『いいわけ』は、例えそれが事実であったとしても『いいわけ』である事に変わりはないのである。

 …と、こんな自意識文章を無防備にさらしてしまうのも、全て睡眠不足のせい、ドクデスレポート
書かないのもひとえに疲労のせいである!という万全な言い訳を用意して、就寝。おやすみなさーい。

あぁあぁ@っpあ”~~~~~!
ちゃちゃっちゃっちゃちゃ!ポヤヤ~~ン。  (←『いいわけ』byシャ乱Q)


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
Loading...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter