マックス・プランク

2002年9月23日 月曜日

 どうにも眠くて仕方ない。
 それもそのはず、麻雀大会で早起きした次の日はまたもやバイトが9時起きの早番という短眠生活。

=============
 頭が空白で、何も書くことが思いつかないので、以下雑感。
 こんなこともあろうかと保存しておいた没ネタや途中放棄文章やストック文章も、どれを出せばいいのかすら判断できない。

(と言っても、普段だって特に大した事を書いてる訳じゃないし、テーマが大きくても結論がつまらなかったりするんだけど。)

 いやしかし、インスピレーションの質量自体は酔ってても眠くてもあまり変わらない気がする。思いつかない、わけではないんだ。
 問題は、浮かんだアイデアをどう処理するか、どうやって展開させてどこに着地させるか、という構成能力が減退するところにあるんだろう。いわゆる「ネタの調理法」というやつか。
 しかも発想が不連続でとびとびに浮かんでくるから、どうにもならない。

広告

=============
 それにしても寒くなってきた。PC用品売り場にわずかに残っていた、うちわ作成キットを買い占めました。


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
読み込み中...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter