テキスト界隈・僕ニュース

2002年10月4日 金曜日

僕が見ているインターネットの中で、僕が興味をそそられたり僕に関係があったりするトピックスです。

=============
・投げ銭の行方
 ワタナベさんの提唱する投げ銭システムに、ベンチャー企業が飛びついた!?
 コンセプトは丸パクリのようですが、ちゃんとワタナベさんに使用量払ってんのか。道義的にまずはワタナベさんに1万マイルくらいあげないといかんのではないだろうか。
 それにしても、まずは「ネットマイル」という仕組みを理解する事から始めないといけない。(やる気まんまん!)
 でも、受け取る側よりも、送る側が理解していることが先決なんだけど、どうだろう。現状では、「ネットマイル」というシステムがそれほど市民権を得ているとは思えない。勿論、この企画の裏には新しい制度によって参加者を増やすという真意があるんだろうけど、上手くいくのでしょうか?

なお、現在では「百式」「がんばれ社長!今日のポイント」「営業マンは断ることを覚えなさい」など3サイトが登録されている
九十九式とは今のところ関係ありません。それにしても凄ぇリーマンライクなサイトばっかだなぁ。

=============
殺害現場
 見直しても、意外と気付かないのがちょっとした誤字。プロの文章でも、編集の人がキッチリと構成をして世に出るわけだから、素人である我々が誤字テキストをあげてしまうのはしょうがない。しかもPCによる文章作成には、常に誤変換の可能性がつきまとう。(以上→異常、とか)
 実際僕のところにも誤字の指摘がフォームでたまに届く。(内容に対する抗議よりは多い。)ありがたい。
 しかし誤字を見つけ出すのも、指摘するのも意外と難しい。そこで、それを相互扶助しようという企画がこれ。確かに、直接誤字を指摘するのはためらわれる事が多い。でも、ここに書きこむのもある種の晒し上げなわけで、僕としては、フォームから特命でこっそり贈ってくれると売れしいなー、なんて。

=============
・バーチャ部
 テキスト界で上野川さんに対抗しうる唯一のバーチャ者、最後の伊賀者、名実ともにニンジャ、意外と麻雀大丈夫、と数々の異名を持つ、夢屋の番頭・七さんこと宮本勇次郎が僕なのですが、こりゃ参加するしかねぇなぁ、と思ったものの、参加コメントが思いつかないので留保中。
 思えば僕の青春が最も輝いていたのは、高校生の頃VF2全国大会地区予選で優勝した時で…(以下回想シーン。もやもや~)

 そういえばしかし、この間EVOLUTIONを始めてやったのです。色々あって今までできなかったのだ。とりあえず、影の中段蹴りが格好良くなっているのは解った。

=============
 福島サッカー部には入部届けを出した。でも土日は必ず仕事なんだよなぁ。

広告


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
読み込み中...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter