SEED

2002年10月6日 日曜日

 だめだ、やっぱりこの仕事をやっている限り、普通に友達と遊ぶ事は出来ないようだ。僕にとっての休日は平日だし、勤務時間は通常の業務が終わる時間17~19時だし。いわゆる「オール」で遊ぶ友達に合流しようとしても、僕の仕事が終わるのは終電がとうに終わっている時間だ。今更ながら、「深夜勤務手当て」というものの意味を知る。労働時間と生活時間を深夜帯にシフトさせるというのは、色々な不具合を併発する選択で、そのための賃金上乗せだったわけだ。K-1もガンダムも見られないよー。カラオケもチーズも無理だよー。

 さて、とはいうものの、新ガンダムの終わり3分と予告は見た。3分見ただけの人間が偉そうに何を語る事も出来ないけれど、(ミサトさんっぽい人が撃たれる所から見た)いくつかの事はわかった。まず、敵方に仮面の男がいる。シャアしかりゼクスしかり、「敵方に仮面の男」は、ガンダムの伝統だ。スターウォーズにおける「スカイウォーカー家の男は片腕を失う」、JOJOにおける「ジョースター家の男は短命」と同じくらいに。
 あと、声優陣が豪華、らしい。らしいというのは、僕はあまり声優に明るくないが、声優マニアの原くんもそう書いていたし、2chで拾った情報からもそれは類推できるのだ。

<キャスト>
キラ・ヤマト:保志総一朗(おねがい☆ティーチャー 草薙桂・スクライド カズマ)
アスラン・ザラ:石田 彰(エヴァ カヲル)
ムウ・ラ・フラガ:子安武人(ガンダムW ゼクス・∀ガンダム ギム・ギンガナム)
マリュー・ラミアス:三石琴乃 (エヴァンゲリオン 葛城ミサト)
ナタル・バジルール:桑島法子 (機動戦艦ナデシコ ミスマルユリカ艦長・あずまんが大王 神楽)
カガリ・ユラ・アスハ:進藤尚美(電童 北斗・クラッシュギア 丸目クロウド)
ラウ・ル・クルーゼ:関 俊彦 (新機動世紀ガンダムW デュオ・サイバーフォーミラー ブリード加賀)
イザーク・ジュール:関 智一(機動武道伝Gガンダム ドモン・CCさくら 木之本桃矢)
ディアッカ・エルスマン:笹沼 晃(がんばれゴエモン アメリカ大統領)
二コル・アマルフィ:摩味(PROJECT ARMS オスカー・ちびまる子ちゃん プー太郎)
ラクス・クライン:田中理恵(ちょびっツ ちぃ・あずまんが大王 暦)
ミリアリア・ハウ:豊口めぐみ(.hack//SIGN ミミル)

 あと、絵がガンダムっぽくない。じゃあガンダムっぽい絵はどんなのだ、と訊かれたら困るんだけど、キャラの顔がいかにもテレ東アニメっぽい顔でちょっと違和感。(実際テレ東なんだけど)

広告

 来週はちゃんと見てみよう、と思いました。


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
読み込み中...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter