セット

2002年10月18日 金曜日

 掃除とか、英単語を覚えるとか、体操や筋トレとか、その他いつかやらなくてはいけないけど、どうも面倒で先延ばしにしていることがあるとします。「明日から、明日から…。」
 やろうやろうと思ってはいるんだけど、どうも始めるタイミングがネ…。
 
 以前「あるある大辞典」で、画期的(?)なトレーニング法が紹介されていました。
 歯を磨きながら中腰になる(大腿筋を鍛える)、トイレで左右の壁を押す(大胸筋)、寝そべって腹の上に本を置き、ページをめくるたびに首を起こす(腹筋)など。これらは、日常生活の動作の中に、面倒臭い事を組みこんだものです。うん、あるある!(そんな事してたら出る物も引っ込むとか、そんな姿勢じゃ内容が頭に入らないとかは置いといて)

 この要領で、例えばPCが起動するまでの間に腕立て30回とか、DLが終了するまでの時間を使って片付けとか、巡回する前に更新とか、こういった感じで何かとセットにすると「それ」がはかどるかもしれません。マクドナルドの「ポテトもお付けしますか?」のような感じで。そういえば昔はファミコンの抱き合わせ販売(違法)というのもあった。
 松屋の牛丼セットはほとんど安くなってないし、すき屋のセットは全く安くなっていないので要注意。

広告


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
読み込み中...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter