アメリ

2002年10月25日 金曜日

「誰かが薦めてたから観てみよう」というのもアリですね。アメリですね。
 おすぎが薦める映画は見たくなくなるけど、この映画は確かなっちが大好きだと言っていた。なっちが薦めるなら観てみようよ!というわけで、アメリ。

 フランス映画か。フレンチポップとかフレンチカンカンとかフレンチフライズとか、みんなとかくフレンチをつければオシャレになると思ってやがる。フランス人は調子に乗っている。とぶつくさ文句を言いながら見てみたら、オシャレでした。画質がちょっとセピアというか、オレンジがかった色彩で、テンポやタイミングもフレンチポップに心地良く。
 妄想系女子の暴走する日常!誰もアメリをとめられない!いつもの部屋が微妙に違う!冴えるアメリの悪企み!妄想・イン・ザ・モンマルトル!…といった感じの映画でした。
 途中にクスリと笑える場面(エスプリってやつか?そうなのかッ!?)もあり、最後には彼氏も出来てハッピーエンド。
 「今この街で何組の男女が絶頂を迎えているか」みたいな妄想は馬鹿馬鹿しくて好きです。
 しかし、付き合い始めるきっかけが「トイレでいきなり結合」ってのはどうなのか。それがフレンチ・スタンダードか? 日本で流行らなくて良かった。
 推奨環境は、女のコ一人、もしくは女のコ同士、あるいはカップル、のようなシチュエーションかな。僕は一人で見ましたが、面白かったですが。
☆☆☆☆

広告


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
読み込み中...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter