インターネット冒険記

2002年11月4日 月曜日

ウド鈴木さんが新宿でけんか 警視庁、書類送検へ
大変だなあ。でも鈴木さんは「ウド」って言うだけあってデカイからね。喧嘩強そうだ。
篠原ともえもよく街頭で突然 頭をはたかれたりする、という話をしていた。ブラウン管を通して見る彼らと実在の彼らとが同一では無い、というのが解らない人は確実に存在する。
僕もある時、「もっとアレな人かと思ってました!」と言われたけど、一体どんなアレだと思ってたんだろう。まぁプラスの反応だったからまだいいけど。こういう事があるから、日記上のキャラクターを、必要以上に良く見せようとしない方がいいのかもしれない。

兄貴の日記
ここから沢山人が来た。確かこの人は、麻雀大会で竹田君を…。
やはり違う界隈から貼られたリンクはクリック率が高いようである。テキストサイト麻雀については10/7に書いたけど、カズヤさんは猫舌なので、あつあつのタコ焼きを食べるのに相当難儀したらしい。居酒屋では魚メニューばかり食べてた。なるほど、猫舌ってわけか!

松田スポイル
対象を揶揄する為に、わざと名前をもじったり、悪意を込めた誤変換をしたりする事がある。
ネット上に散見される様々な例の中には、時に良く出来ているものもあって苦笑したりもしてしまうけど、テキスレでこんなのを見かけた。
>電波ーマン
>クマの森プー
>松田スポイル

松田スポイル! ひでー。しかし、これらは、初見でもどこを指しているのかが伝わるという点で、少なくともゲロとか親方とか言うより気が効いている。この文章を書いたのは、言葉遊びの上手い人だ。どこぞ名のあるサイト持ちだったり? もちろん僕ではないし、680も僕ではない、というのも付け加えておこう。(何故なら僕は彼女を指してののたんという呼称を使わない。)
そんな松田スポイルを語り合うスレッドはこちら

ロク文
Opiさんが九十九式について千字を越える文章を書いてくれた。(Webアーカイブで補完)ありがとうございます。九十九式という姿勢の中に含まれるある部分を、要約のできない簡単で平易な文章にして読み解いたサイト評です。
しかし、1年も休止していながら、よくこんなトップギアで復帰できるものである。現在は、「わかりやすい文章論争」(奇啓示節足動物園D-Poiint)にも言及している。精力的。
そんなOrangePiggyを語り合うスレッドは、まだありません。

広告

・斬鉄剣
ふと斬鉄剣を読んでいたら、どうやら九十九式をちゃんと読んでくださっていた模様。(10月16日。)
(元ネタは当サイトの1月21日ですね。そのさらに元にはいやごとがあるんだけど。)
いつぞやは「飽きた」などと言ってすみません。撤回します。ますます突きぬけている。詞も凄い。しかも9ヶ月遅れで99式に反応していただけるなんて。
でも。
せっかくなら参照リンクくらいしてくださいよ。
ニ指真空把で還元しますから。

(失敗して串刺し)


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
Loading...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter