ばるたざーるでござーる

2002年12月24日 火曜日

(2002.12.1~12.23 この期間の文章は、ウィルスの攻撃により消滅しました。 )

世間ではクリスマスウィークの連休という事で、多いに楽しんだことと思う。僕はといえば連休という事で遊びに来る人の相手をしなければいけないところへ来て、不眠不休のウィルス戦争に見舞われ、相当ナンギしたという事だ。
(思わず「我がウィルスとの闘争日記」でも書いてしまおうかと思ったくらいだ)
 ちなみに僕の脳内では、ずっと『使徒侵入』の音楽が鳴り響き、青葉シゲルが「隔壁、突破されました!」とか叫び、PCに向かって消火器が吹き付けられていた。人は50時間以上眠らないと幻覚を見始めるという。

 しかし今回思い知ったのは、自らのこんぴーた知識の乏しさである。3年前から毎日何時間もPCの前で時間を過ごして来た割に、ウィルスの事なんて「ガイジンが送ってくる添付ファイルを開かなければ大丈夫」と呑気に構え、「OEのプレビュー機能をオフにしてる俺って用心深いぜ!」と得意になっているありさま。でも、テキストサイトばっかやってる人って案外そんなものではないのか。ねぇ? ITについて行けているようでどうも乗り遅れている人たち。

 僕がこの3年間で得たものと言ったら、ブラインドタッチと、句読点の打ち方と、数人の新しい友人くらいのものだ。失ったものは多すぎるので(視力とか)なるべく考えないようにしよう。ケセラセラ。

(でも皆さん、本当にウィルス対策だけはきちんとしておいてください。ひょっとすると僕の所から感染して、そのままほったらかしになっている人もいるのではないかと考える度に、申し訳なさで一杯になる。お金を使いたくない人には、AVGがお薦めです。)

=============
テレビから「では歌っていただきましょう、油まみれサンです!」と聞こえて来たので、ギョッとして見てみると安室奈美恵だった。ギットギト。

広告


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
Loading...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter