マロガレ

2003年3月8日 土曜日

 無理。(でもまだもうちょい飲める)

 おっすみんな!生きて帰ってきたぞ、テキストサイト麻雀最強位
 せっかちな人のために先に結果を書いておきます。ぼくの順位は、4戦やって3-3-1-4でした。それなりに起伏があって、天国と地獄を見ましたが、総合順位は31位でした。実につまらない結果ですが、強豪ひしめく今大会で大敗を喫しなかっただけでもよしとするべきでしょうか。

=========
 日記。卓によって終了時間が異なるために空き時間ができるんだけど、その間に缶ジュースをかけて余興麻雀をやったら大負け。チョンボ2回で-24000。ちょ、チョンボ!?ひっでー。ロン牌見逃しのフリテンロンや多牌など、縦横無尽の活躍。pojiにジュースを2本おごることに。シャクなので、勝手に選んで買ってきてやった。ミニッツメイド(フルーツ&キャロット)とリアルゴールド。あえてちょっと困りそうな組み合わせで選んだつもりだ。
 ところが、またさらなる空き時間に、缶ビールをかけて余興麻雀をやったところ大勝ち。58000点を計上する独走トップで、見事に無料ビールをせしめたのであった。酒が賭かれば強くなる、酔えば酔うほど強くなる! これが酔拳ならぬ酔雀の極意なり。

広告

 なんだか余興の話ばかり書いているような気がするけど、本番の対局では緊張感が張り詰めているためか、逆に明瞭な記憶が残っていないものなのだ。とりあえずぼくは総合31位であった、と。
 人々の話。原くんはなんとエリート卓に進出して、最終順位2位。高額賞金をせしめた。しかし明日にはお馬さんを応援する金に化けているに違いない。竹田くんは出歯亀、いやデジカメをゲットしてほくほく顔であったが、打ち上げで飲みすぎて(飲まされて)泥酔し憔悴きっていた。しきりに「こんなはずでは…」と呟く彼に、ぼくは道路の向かいの自動販売機でスポーツドリンクを買ってきてあげた。彼はありがとう、と恩に着ていたが、それでいつかの麻雀で負けた2000円分をチャラにする口約束をしたことを、果たして覚えているかどうか。
 アサクサさんが遅刻をしたのは期待通りだったが、その後以外に2位をとったりと健闘したのは意外でありつつも、最後はエロ小僧卓に進出というのは予想通りだ。最下位ヨシモトさんは、本日天中殺だったのだろう。ご愁傷様としかいいようがない。

 帰りはワタナベさんと赤影さんと一緒だった。たまたま同じ路線、居住エリアも近い我々は、「○×線ブラザーズ」だか同盟だか戦線だか、そういったチームを組んで盛り上がり、再戦することを誓ったのだった。ワタナベさんには「もっと更新せよ」とハッパをかけてもらい恐縮。


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
読み込み中...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter