アンク

2003年3月9日 日曜日

 酔いと興奮と熱狂とが覚め、一夜空けて省みる。

 昨日は「あんま覚えてないでーす(^^」などと脳天気な日記を書いて寝てしまったものですが、思い返して見れば十指に余る失敗、失態、失牌、さらには非礼、暴言、フリテン、反省点の数々。
 6秒以上の長考をしないという円滑進行のための大会特殊ルール(事実上の宮本お断りルール)すらも遵守できず、いや、雀卓のマナー、酒席のマナー、それ以前に人としてのマナーすら守れていたかどうか、実に疑わしいものです。数々の非礼、誠に申し訳ございませんでした。
 ご迷惑や不快感をおかけした関係各位に陳謝すると共に、素晴らしい大会を企画・運営してくださった主催者、スタッフの方々、ならびに参加者の皆様に今一度御礼を申し上げます。

 今後は、より場の空気(2重の意味で)を読んで生きていけるように精進いたします。
 捨て牌読むより空気読め!
 ルールの前に礼儀を覚えろ!
 赤子泣いてもオタ鳴くな!
 という方向で。

 でも楽しかったです。麻雀はメガテンの次に楽しい。人生は美しい。創世の時は近いぞ。

広告


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
読み込み中...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter