付・PCなんぞクソくらえ

2003年4月18日 金曜日

「通り魔犯を統合失調症とプロファイルした発言に対する抗議」と、「精神分裂病から統合失調症への改称」は直接関係のない事例である。
 マスコミによる安易な言葉狩りや自主規制に対するぼくの意見は、一つの考え方として存在して良いものとは思っている。
 しかしながら今回の場合、自分の主張に結びつけんが為に、直接因果関係のない事件をマクラに使ったという点においては、「しょうがい者の人権会」より悪質な手法であり、TBSの助教授よりも不用意な「言葉狩り狩り」発言であったと言えるだろう。
 16日の日誌に関し、初級WEBデザインのアドバイスを受けての補足。デザインとは全く関係ないが的確。

広告


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
読み込み中...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter