九十九式1週間(2)

2003年4月27日 日曜日

 おひさしぶりです宮本です。この1週間というもの、水曜日からずっとネットが不通になっていて、実に困った。まぁ、南朝鮮人のように発狂寸前まで追いこまれたりはしないけど、ネットができないと色々と不便ではある。「駅すぱあと」がないと電車にも乗れない。

 しかも我が家は現在、CATVの常時接続回線で無線LANをひいているので、接続不能になると困り果ててしまう。一体、PCが悪いのかモデムが悪いのか、ルータさんが悪いのかケーブルが悪いのか、はたまた接続設定か位置関係がよろしくないのか、非常にわかりづらいのだ。
 毎晩ああでもない、こうでもないと骨を折って、半ばあきらめかけていた頃、「とりあえず全部リセットしてみる」という神託を得た。モデムもエアステーションも電源をぜんぶ引っこ抜いて、しばらく放置したらアッサリと直ってしまった。なんだ……。

 進退がいよいよきわまったら、ダメでもともと、いちばん単純な方法を試してみる。やっぱこれですね。ならずもの国家がミサイルを撃つ前に、サクっとこちらから撃ってしまおうぜ、の精神です。
 今日もぼくはフリーズしたPCの電源をブチブチと切ります。電化製品なんて、「叩く」か「スイッチ切る」か(衝撃と恐怖)すれば直るんじゃー!

広告

 それにしても我が愛機はそろそろ買い替え時のようです。PC自作が趣味の友人に相談してみた。スペックを問われて「Pen2である」と胸をはって答えたら、「スクラップ」と即答された。
「そのPC スクラップだねと 君が言ったから……」。
 思わず歌を詠みそうになるほどの衝撃。


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
Loading...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter