新世紀ブロッゲリオン

2003年6月23日 月曜日

 そういえば、しばらく前に「Blog登録問題」というのがあった。
 ガイアックスという、日記と自己紹介だけのページを作れる無料HPサービスの会社が、Blogという単語を商標登録しようとして、ネットワーカーが猛反発した問題だ。

 このニュースを聞いたとき、ぼくはなぜだかガイナックスと完全に勘違いして、「ふーん、庵野カントクがねぇ。一体ナニがしたいんだろう」と不思議に思っていた。ブログを書いているE野賢治ならまだ解るんだけど。ガイナックスの次作は、Blogを題材としたアニメ作品!? とか。

(ポワワワワン…)

新世紀ブロッゲリオン

広告

『ブログ、誕生』

−僕に更新をさせてください!
−これは3つ目のサイトだから
−アンタ、人に褒められたいからサイトをやってるの?

 日記サイトに未だにエヴァを引きずってる人が多い(関さんとか眞鍋君とか)のは、テーマが「自意識」だったからなんだろうなぁ。日記ネタとの融和性が高いという仮説。要するに日記サイトとエヴァのシンクロ率が高い、というかつまりそれって好意に値する、って事サ。

NEON GENESIS EVANGELION DVD-BOX NEON GENESIS EVANGELION DVD-BOX
定価: ¥39,800
価格:¥33,830
宮本堂にて好評発売中です。


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
Loading...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter