Office2000

2003年7月30日 水曜日

 間違えて22日の日記を消してしまった。
 現在、ぼくのデータは会社のPCと、自宅の新マシンと旧マシンと3つに分散されているので、非常に紛らわしい。混乱してしまう。

 などと、「会社のPC」とサラリと書いたけど、これはぼくにとって実は結構すごい事なのであった。
 座って仕事ができる。PCで仕事ができる。そのPCはネットワークにつながっている。好きなときにトイレに行ける。
 この間も、ある友人が「『オフィス』というのにずっと憧れていた」と言ったんだけど、ぼくはそれにいたく共感してしまった。ああ、Office2000は素晴らしいアプリだとも。

 ……じゃなくて、今までバーテンダーというサービス業に従事していたため、このあまりの環境の違いには戸惑った。バーテンダーは、常に誰かに見られている。気を抜けない。
 つまり、鼻をかめない。背中をかけない。1日に1回の休憩時間以外は、食事ができない。タバコも喫えない。

 かと言って今の労働環境がラクってわけでもないけどね。どうもこういう話は、斜め前の席にこれを読んでいる人間がいると書きづらいもんだ。

広告


私信、業務連絡。
type99@zmail.ne.jpアドレスが25日付で使えなくなりました。今はとりあえず@jcom.home.ne.jpか、qqninja@hotmailを使っております。メッセンジャーもこのホットメールアカウントです。どうぞよろしく。


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
Loading...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter