おフランスざんす

2003年8月21日 木曜日

 いやどうも、帰ってまいりましたよ。
 暑さに苦しむ日本の民草を置いて、ミヤモトはおフランスにて、悠々自適のバカンス三昧。あな楽しや。ヨーロッパの夏は、日本と違って涼しいしね。

title="海外共同ニュース821">仏で猛暑の死者1万人 大統領は医療不備認める
【ブリュッセル21日共同】パリからの報道によると、フランスのファルコ高齢者担当相は21日、フランスを襲った猛暑による死者数について「恐らく約1万人」との推計を示した。
 猛暑による死者については、マテイ保健相が18日に5000人に達する可能性があることを示唆していたが、大手葬儀会社も20日、死者は1万人以上と独自の推定集計結果を発表、2倍以上に増えた形となった。

 死ぬ! 死ぬかと思ったズラよ。
 日中気温は毎日のように40度に達してました。しかも向こうは、例年の夏は平均気温24度なので、民家はもちろんカフェにもホテルにも冷房が無いところが多い。
 ヴェルサイユ宮殿とか、「暑かった」しか記憶に残ってません。名所は観光客が密集してるから余計暑い。そりゃアンドレも死ぬよっていう暑さでした。

 ま、8月の盛り。どうせ日本にいても暑かったでしょうからいいんですけど。 え、冷夏……?

 涼しいね。

広告


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
Loading...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter