無題から返答が

2003年9月25日 木曜日

 先日の日記

『日記系概況<2003年9月版>』
 無題はもうTRPGにしか興味がないのかと思ってたら久しぶりに日記系ネタを書いた模様。
 ちらりと触れられてますけど、ミヤモトアンテナは今でも活発に入れ替わりがありますよ。鮮度抜群。

日記シックス | 九十九式

に対して、無題から詳細にわたる返答があり

9月23日 (火)

■つまんないことになりそうなので、あんまりテキストサイト話題を引っ張りたくないのが本音ですが、九十九式くらいにはレスしとこう。話題の流れであんまり良くない取り上げ方しちゃったし。ものすごく久しぶりだし。

>無題はもうTRPGにしか興味がないのかと思ってたら

その時その瞬間に興味のあることしかしないのが無題流。元々TRPGサイトでもやろうと始めたサイトがテキストサイト化した流れから見ると、現状は、5年近くかけて一周してTRPGに戻ってきたというえらく遠回りなサイト運営だったりしますが、またテキスト系に面白そうなことがあれば、興味を抱いて何食わぬツラで戻ってくることでしょう。その際には、面白いサイトなりネタなりを教えて頂ければ幸い至極。

広告

>しかし、こうして“アルヲ”の名前で出てきてしまうとなぁ。うーん。いいのかな。

それは私が勝手に後から編集で弄った部分です。元アルヲ氏(仮名)は現在別名で別サイトを運営しており、本人いわく「1日10hitくらいだからものすごく気楽に好き勝手やってます」という状態。そんなところの名前を出して、無粋なアクセス数を流し込むことに何の益があるというのでしょうか。そういう無粋なものは、ウチで引き受けて、塞き止めておけば良いだけのこと。…というわけで、元アルヲ氏(仮名)本人が自ら望んで昔の名前で出てきたわけではないと補足しておきますので、誤解無きように。

>しかし鼎談……というか単なる雑談のチャットログにこのタイトルはどうだろう。

全くもってその通りですな。自分で名付けておいて言うのも何ですが。んなこと言われたって他に思いつかなかったんだからしょうがねえだろッ!! (←逆切れ) …それはともかく、他にいい案あったら速攻変えるのでタイトル募集。公開しといてからタイトル募集ってどうなんだ。とりあえず、応急処置的に不完全な代物であることが一目で判るようにタイトルを暫定変更。

>もう一度ニセクロさんにちゃんと書いて欲しいな。

全くもって同感ですな。ただ、本人が語っているように、自分のサイトに上げても届けたいと思う人に届かないからやる気しないというのでは、ね。それでなくとも、やたら忙しいみたいだし。ですから、たまたま暇な時に会話して、うまいこと引っ張り出せた話を、こうして公開して還元するくらいがせいぜいってとこに落ち着くわけです。

長月

律儀な人です。ただ、「アルヲの名前で……」という部分は、実は『アルヲの~』が閉鎖した直後に対談をしたログがあって、それをお蔵だししてもいいのかな? という世界のどこかにいるアルヲ氏へのメッセージだったんですけど、本人から「ダメです」という意味のメールが届いたのでやっぱりお蔵入りです。


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
Loading...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter