軟弱だっていいじゃんかぁ

2003年9月17日 水曜日

 なんか最近この日記、いろんなものに対して怒ってばっかのような気が。ロックやね! はい、もう怒りません。迎賓館裏口にはいきなり絡んで悪いことしたかな。
 まぁガンキャノンの名誉は回復されたようなので矛を収めます。柊さんは大人なんですね。だったら人を不愉快にさせないでください!

 しかしガンダムネタを書くとやっぱり反響が違う。「ガンキャノンよりカイの評価を!」とか「ガンキャノンはカイが乗ってたからダメだった」とか。僕もカイに関してもうちょっと書きたかったけど、件の文章群はあくまでもガンキャノンというMSに対しての言及だったので、カイにはあまり触れませんでした。

 あの作品には少年たちの成長譚という側面が少なからずあるけど、主役のアムロと同様、いやそれ以上に作品を通して逞しく成長したのはカイだと思う。ミハルの死以降の彼の変化は、どうだ。男子三日会わざれば括目して見よ。
 それに比べてハヤトなんてどうですか。超地味。全然変わってない。(とか言うとハヤトファンに怒られるんだろうか。でも特にクローズアップもされてないしエピソードに乏しいキャラだよね。そんな彼が結局フラウボウと結婚しちゃうんだから男女の仲は解らないよね。)


『99の後藤真希』発売

 おいおいおい、来たよ。来ちゃったよ。あー、もう。ちょっとあからさますぎなんじゃないの? ごっつぁんてば。うすうすそんな気はしてたけど、こりゃ絶対99式読んでるよ、意識しまくりだよ。参ったなあ、こんな凄いアピールされちゃうと。9月6日の見てじ~んとしちゃったりして(キモさに、ではない)、「ふふっ、これ辻にも見せてあげよう」とか思ったり「でも漢字が多いから無理かな」と思ってやめたりブックマークしたりプリントアウトしたりしてるよ絶対。掲示板に書きかけてやめたり、メールを送ろうとしてやっぱやめたりしてるから、ごっちんのノートPCのOEの下書きフォルダには「いつも見てます!」とかいう件名の僕あてのメールが3通くらい残っている。ってごっちんから辻ちゃんへの呼び方は「つじ」で良かったのかなあ。こんな基本的な部分すら曖昧になっている俺。曖昧な日本の俺。

広告


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
Loading...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter