デイリーニュース・民主党はモテない ほか

2003年10月3日 金曜日

新型クリエは2万円
 おととい紹介したSJ-33がいわゆる入門機だったんだけど、さらに安い新製品が発表されました。このTJ25ってのは、音楽やムービーなどのAV機能、WEB機能がない。その代わり値段が安め。これ最強。かどうかはわかりませんが、「紙のシステム手帳のかわり」というコンセプトで、スケジュールや住所録などの手帳的機能に特化して、ビジネスマンの乗り換えを狙っているようです。しかしそれだと、「スケジュールなど手帳機能を強化した携帯電話」が出たら負けてしまうよな。

だから音質なの? デザインなの? どっちが重視なの~?
 MP3プレーヤー、男は音質、女はデザインを重視するとか。まぁ、音質もデザインも両方良ければそれにこしたことはないんですけどね。
 しかし携帯プレーヤーなんて、ふつうカバンやポッケに入れてあるからデザインなんてどうでも良い気がするけどなぁ。む、これが男性的思考なんですね。
 あ、でもこの間、向かい側に座った男がずっとプレーヤーを手に持ってて、誇らしげにちらちら周囲に見せびらかしていて実に腹が立った。あのな、オマエ本当にi-podを使いたいのか? 「オシャレで高いi-pod使ってるボクってちょっと違いのわかる男でしょ~」とアッピールしたいだけじゃないのか?と。
 僕の最重視は携帯性(サイズ)なので、アイポッドはアウトです。

民主党はモテない
 世論調査によると、民主党は女性の支持率が極端に低いとか。

「われわれはなぜ女性にモテないのか」。こんなテーマを大まじめに論じた異色のレポートを、次期衆院選を控えた民主党が作成した。

広告

 あのですね。こんなことを大まじめに考えてるからモテないんじゃないですかね。「女心を研究すれば、ワシらもモテモテじゃよ~!」とか考えてるのかファーザー。

菅氏は「小泉さんは抵抗勢力にいじめられ、かわいそうなイメージがあるが、俺はかわいそうにみえない」とぼやく。

 管には、いまだにカイワレをむしゃむしゃとむさぼり食う、ある種のかわいそうな人、というイメージしかない。


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
Loading...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter