謹賀新年 | 大晦日・サップvs曙は『山のフドウ』?

2004年1月1日 木曜日

 あけましておめでとうございます。
 おかげさまで、こうしてここに年始の挨拶を書くのも4回目となりました。
 本年もどうぞ九十九式をよろしくお願いいたします。

[告知]九十九式大読者アンケート2003にご協力ありがとうございます! まだしばらく募集中です。

K-1Dynamite 2003

 早速ですが、去年の話を。

 大掃除をしつつ、メールを返信しつつ、プライド男祭りを観戦し、K-1Dynamiteが始まったら男祭りをキャプチャに切り替え、猪木はザッピングでチェック……とやっていたら、何がなんだか分からなくなりました。忙しすぎ。

広告

 前も言ったけど、あんなん、どうせ視聴者層はほとんどかぶってるんだから、限られたパイの取り合いをしても意味が無い。17時から24時くらいで、適度にバラけさせて欲しい。というかもう2度とこんなイベントやらないでほしい。大晦日は紅白を見たい。

 曙は善戦したと言えなくもないけど、まぁ予想通りの展開で予想通りの結果でしたね。さすがの“圧力”で、あっという間にサップをロープ際まで追い詰めるんだけど、そこから先がない。 事前に、「サップは腹が弱点」とかいってボディ攻撃をさんざん練習したはずなのに。

 1ヶ月やそこらの練習では、あくまでも「頭で覚えた」だけ。「自然と身体が動く」状態にまで持っていくには、最低でも1年くらいは必要か。

 今後に期待したいが、まぁ160kgくらいまで身体を絞ってからが勝負かな。

 今回、曙がリングに上がるにあたって、事前に“後藤真希の『オーディションで歌った曲がオリビア』”並に喧伝されてきたのが、“横綱時代を知らない息子に、戦う父の姿を見せてやりたい”という美談。

 負けはしたものの、最後まで立ち向かい、前のめりに倒れていった父の姿は、必ずや少年の心に何かを残せたことだろう……!

 と思ったら

試合終了直後に、長男のコービーくん(3歳)からは

何で寝てたの?」

と訊かれた。 (スポーツナビ

伝わってない・・・。ちっとも伝わってないよ!

              __,,,,,,
         ,.-”'”-─ `ー,–─”””””’i-、,,
      ,.-,/        /::::::::::::::::::::::!,,  \
     (  ,’          i:::::::::::::::::::::;ノ ヽ-、,,/”ー”'”7
      `”|          |:::::::::::::::::::::}     ``ー””
        !       ’、:::::::::::::::::::i
        ‘、 `-=””フ’ー”ヽ、::::::::::/ヽ、-─-、,,-”’ヽ                         
         \_/     ヽ–く   _,,,..–┴-、 ヽ
                     ``”      \>

オイオイそりゃないぜコービー、といった感じなのである。

 ところで、「子供たちの為にもう一度戦うでっかいお父さん」という物語素は、“山のフドウ”(『北斗の拳』)のそれですよね。


曙、俺の血をすする気で来い!!
さもなくば貴様に勝ち目はないぞ!!
ボブサップ


曙、K-1に参戦


子供の為に戦う曙


カス共めが
はなから敵ではないわ〜!!

横綱時代の曙 (と吹っ飛ばされる若乃花)

 あと、終わってみれば『猪木ボンバイエ』が一番“面白かった”みたいで、ビデオ録画に失敗したのが悔やまれる。猪木コントが炸裂してたようだ。プライドにも、橋本や小川が出てきたりしたけど、コントの完成度では猪木祭りには及びもつかない。いくつか見たけど、レコvs村上とか、ヒョードル永田には爆笑させてもらった。サーカスには道化が必要ということか。

 やっぱ馬鹿になったもん勝ちか。谷川は馬鹿にはなれないもんなぁ。頭悪いけど。 猪木のバイタリティは異常。

(参照リンク)
・放置新聞


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
Loading...
↓毎日更新初めて○○日!割と意志の強い宮本に日記のネタを!

お名前(必須ではない)

メールアドレス(必須ではない)

メッセージ(宮本への質問や、日記のお題など)

この画像の文字を入力してください。
captcha

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter